トンボの止まり木

写真担当のトンボの呟き部屋です。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



京見山  後編



さて、無事にアンテナ台まで登ってきましたが、ここからが本番でした。

後は降りるだけやと思っていたら、まだ先があるとの事・・・

次の目的地は少し先にあるという見晴し台と言うトコロ・・・(心の中でゴールちゃうんかいって叫んじゃいましたw)


今まではアスファルトの道でしたが、ここからはホントの山道でした。


DSC_2082.jpg          DSC_2083.jpg          DSC_2089.jpg




今までは同じような角度の昇りでしたが、今度は昇りあり降りありの、山道を歩いていきました。


見晴台に着いた頃には、息も切れてバテバテでした・・・w



DSC_2099.jpg




晴れていたら景色もキレイだったんやろけど、あいにく小雨が降っていて、モヤって見晴らしがいいとは言えませんでしたw

DSC_2092.jpg          DSC_2101.jpg          DSC_2105.jpg



見晴台で休憩していると、なにやらσ(・ω・*)の好きな音が聞こえて、下のほうを見てみると・・・









DSC_2100.jpg

電車がやってきました^^


しかも結構頻繁に・・・




DSC_2109.jpg



で、ここで少し休憩した後、ホントの目的地に向かうことになりました。
(ここが目的地ちゃうかったんかっ!?)




DSC_2111.jpg


また、山道を延々と歩いていると・・・



DSC_2118.jpg


こんな看板がありました^^;

古墳なんて見たことなかったので、バテバテでしたが寄ってみることにしました。


DSC_2120.jpg          DSC_2122.jpg

実際に見てみると、ただの石垣みたいで、古墳って書いてなかったら気づきそうにありませんでした。


古墳を後にして山頂目指して登っていくと、鳩(?)の羽が落ちてたり
DSC_2134.jpg


道の脇にキノコが生えてたり
DSC_2128.jpg


途中、結構な昇りがあったりしましたが、やっとホントのゴール地点の山頂に到着しました。(到着する頃には足が棒のようになってましたw)


DSC_2135.jpg


やっと着いたこともあって、σ(・ω・*)はベンチにヘタリこんでバテてましたが、蚊取りは結構元気に景色を見てました^^;



ベンチで休んで気力が戻ってきたら、アゲハ蝶を発見!

DSC_2140.jpg          DSC_2142.jpg          DSC_2145.jpg


勢いで、とりあえず景色も撮ったけど、やっぱりモヤっててキレイな景色は撮れませんでしたw


DSC_2151.jpg               DSC_2149.jpg



下山する前に山頂の印の三角点にタッチしました!

DSC_2154.jpg



下山の時はバテバテだったので、カメラはリュックの中にしまって降りました。



山を降りると雨も止んでチョットだけ青空が見えました。


DSC_2162.jpg



京見山は200mくらいの高さしかない山でしたが、σ(・ω・*)にはイッパイイッパイでしたw
この日ホントに登る予定だった山は1500mやったから、中止になってよかったって思ってしまいましたwww




励みになるので、よろしければ『ポチッ』と押して下さい┏○ペコ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




ちなみに車を停めてた場所からすぐ近くに新幹線が走ってて、最後に写真を撮ったら、バテバテだったせい(?)か、ピンボケ写真になっちゃいました(泣)


DSC_2172.jpg





コメント

普段 歩いてないと
この程度の山でも、過酷だったでしょうねぇ~
お疲れ様でした!

あの もののけ姫の棲家のような
古墳が見てみたい・・・

もうバテバテw

v-315ひゃほっほ!サン

ホント最近運動不足だったので、バテバテでしたよ^^;
運動は大事ですね!


古墳、あの山には5個くらいあったんちゃうかな・・・
一度、ひゃほっほ!サンもいかがでしょうか^^
(もののけ姫はすんでませんが・・・)

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://tonbotomarigi.blog95.fc2.com/tb.php/97-687d5f1f
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
