トンボの止まり木

写真担当のトンボの呟き部屋です。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



京見山 前編



3週連続で山登りをしてきましたが、今日は一番最初に登った山の写真をアップします。


なぜか急に蚊取りが山登りに興味を持ち、会社の人に山に連れて行ってもらうことに・・・
(とーぜんσ(・ω・*)も自動的に参加決定w)

山登り初心者な2人は山登りグッズを買い込んで、週末の山登りを楽しみにしていましたが、
天候が悪く予定していた山登りは中止との連絡が前日にありました。



天気が悪いから仕方ないや・・・って思ったのに、次の日は曇は多いものの、雨は降りそうになく・・・


なんだかなぁ・・・って思いながら2人で家でダラダラしてたら、お昼過ぎに会社の人から電話がありました。


『雨降りそうにないから、近所の山にちょこっと登りに行くか?』との事・・・


σ(・ω・*)的には一度中止になってるから、あんまし行く気になれなかったけど、蚊取りは行く気満々w


って事で、急いで準備をして、待ち合わせの場所に行きました。


リュックや靴の紐を結びなおして、準備完了!
初心者と言う事で、軽く2時間程度山歩きをするとの事。とりあえず山のテッペンにあるNTTのアンテナ台まで登る事になりました。



さぁ、山登りの始まりです!
20050705-1.jpg




道の周りはこんな感じです
20080705-2.jpg





林の中にポツンと十字架がありました・・・なんなんでしょう・・・( ̄ロ ̄lll) 
20080705-3.jpg





一枚だけ気の早い紅葉・・・?
20080705-4.jpg





だいぶん登ってきました
20080705-5.jpg





目指すゴールはもうチョットです!
20080705-7.jpg




シダがいっぱい広がってました
20080705-6.jpg




とりあえず頂上に着きました
20080705-8.jpg




ここまでは道もアスファルトが敷いてあって、登りやすかったです。
途中から雨がポツポツ降ってきましたが、カッパを着るほどではありませんでした。
疲れたけど、無事に頂上について一安心でした^^;







が、本当の山登りはここからスタートでした・・・・



続きはまた後ほど・・・・



励みになるので、よろしければ『ポチッ』と押して下さい┏○ペコ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ





コメント

体力が・・・

 お二人とも若いですねぇ。ワタシならヘロヘロになりそうです。イエ、なります。
 林の中の『十字架』が凄く気になります。ナニ?
 『三光鳥』も珍しい鳥らしいですねぇ。野鳥の名前はほとんど知らないんですが見るのは楽しいです。
 鳥とか花とか山の景色の写真も増えるかな?楽しみにしてます。

いえいえ

v-315たけサン

σ(・ω・*)も相当体力ないことに気づかされました^^;

森の中の十字架・・・いったい何なんでしょうね。
近くに教会があるわけでもないんですが・・・

これからも楽しみにしてもらえるような写真が撮れるように頑張りますね!

俺も行きたい~!
頑張ってますねえ。
謎の十字架、キレイなシダ、ロボットのような電波塔・・・。
客観的にみると、2時間の山でも色々と面白いです。
続編、楽しみです。
写真は、「発見」ですねえ、うん。

ストレッチはしましたか?
降りて車や電車に乗る前にストレッチですよ~。
 

v-315カロ父ちゃん サン

山はキツイけど、結構写真が撮れるからいいですね^^;
でも、チョット野鳥にも興味が沸いてきたり・・・
(でも、野鳥が撮れる様な望遠レンズないけどw)

ちょっとは撮るモノに幅ができてきたかな^^

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://tonbotomarigi.blog95.fc2.com/tb.php/96-0a6b6e7c
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
