トンボの止まり木

写真担当のトンボの呟き部屋です。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07



|トンボ|・ω・`) 



久しぶりを通り越してしまうほど、長期間ほったらかしにしてしまいましたが、やっと更新です。



ここんとこ、3週連続で山のぼりをしてきたので、その時の写真とかをチョットづつですが、
ブログにアップしていこうかな・・・ってたくらんでます^^;


久々の更新一発目は、昨日行った山で撮った野鳥の写真から・・・



20080712-1.jpg


画面の真ん中くらいにいます^^だいぶん小さいけど・・・



20080712-2.jpg


水浴びをしに近くまで降りてきてくれました♪



20080712-3.jpg


目とクチバシが、なんともいえないキレイな青色でした。


20080711.jpg


シッポも長くてキレイでしょ^^




この日は山歩きがメインだったので、望遠レンズは持っていってなかったので、これくらいの大きさに写すのがいっぱいいっぱいでしたw





励みになるので、よろしければ『ポチッ』と押して下さい┏○ペコ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




コメント

わあ、サンコウチョウだ!

こんばんは。本当にお久しぶりの更新だ・・・と覗かせていたら、なんときれいな鳥の写真!
これ、「月日星ほいほいほい♪」とさえずるという、
「サンコウチョウ=三光鳥」ですよ~!!
この鳥に長年憧れているという友人がいて、私もつられて
「いつか見たい」と思ってました。
減少気味で、準絶滅危惧種?
暗いところが好きで、なかなか写真にとれないようですよ。
う、うらやましい!  

さすがですっ!

v-315カロ母ちゃんさん

さすが詳しいですね^^

昨日行った山で出会ったお兄さんが、『珍しい野鳥がもうすぐ水浴びにくるよ』って教えてもらったので、便乗させてもらいました♪

初めての野鳥撮影で貴重な鳥サンが撮れてラッキーでした^^

ちょっと、野鳥に目覚めたかも・・・



わ~w(°0°)w
こんな珍しい野鳥に出会えたら感動物ですね。
野鳥って、カメラを出しただけでビックリして逃げてしまうので撮影するの難しいのに何枚も撮影できたんですね。凄いです。

v-315ハミリンさん

コメントありがとうございます。
ほんとに来た時には感動してしまいました^^

ただ、この写真撮ったときは、7人くらい人がいたのですが、その中の一人のオッチャンは、自称野鳥歴40年と言ってましたが、初めてのσ(・ω・*)がアカンやろと思うくらい、大声で喋ってましたけど・・・^^;

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://tonbotomarigi.blog95.fc2.com/tb.php/95-a7aa1c31
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
