トンボの止まり木

写真担当のトンボの呟き部屋です。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

スポンサーサイト


望遠レンズ


σ(・ω・*)、普段は文鳥を撮るのがメインなのでそんなに使わないけど、望遠レンズで写真を撮りに行こうと思い、西に向って適当に車を走らせました。



で、何を撮ろうかなぁ・・・と思っていると揖保川沿いに良さげな鉄橋を見つけました。



鉄橋の反対側は大きなカーブになっていて、ここならいかにも望遠レンズで撮るにはイイかもと思い、車を停めました。



ちょっと待っていると電車がやってきたので早速パシャリ絵文字名を入力してください



一枚目






二枚目






4枚目






次の電車が来るまで、ボー・・・っとしていると線路の反対側の土手に袋を持った人がいました。




3枚目



この時期、土手にビニール袋を持った人が採るものと言えば・・・、と思いσ(・ω・*)も足元を探してみたら、σ(・ω・*)の足元にも生えてました!




土筆だっ!




先日土筆を撮りに行って、結局見つからないから撮れなくて残念だっただけに、嬉しい発見でした。
ただ、持って行ってたレンズは土筆を撮るには不向きなレンズで、土筆に寄った写真が撮れなくて残念でした。



なかなか次の電車が来なくて、次の電車が来たら帰ろうと思い、その間の暇な合間にこんな写真も撮りました。


5枚目




6枚目



ぶらぶら歩いたり、風景写真とか撮っていたら、やっと次の電車がやってきました^^



7枚目



望遠レンズで写真を撮りに行きましたが、土筆の写真が撮れたのが一番嬉しかったかな・・・^^;


よろしければ『ポチッ』と押して下さい┏○ペコ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ








スポンサーサイト

コメント

つ・・・つくし~~~~~

土筆食べたいんです(笑)

撮りにではなく、取りに行きたいと思いつつ、
週末の天気が悪かったり、ダウンしたりで(´;ω;`)ウゥゥ



揖保川の土手ですか~
本竜野の駅の所でしょうか?

でも来週じゃあ土筆も終わりでしょうねぇ…

コメント、今回はちゃんとできたようですね^^;
一体何がダメなのかよくわかりませんが、とりあえず書き込みができて一安心です。

さて土筆ですが、竜野駅手前の土手に一杯生えてましたよ♪
ただ、さすがに食べれるような土筆が残っているかどうか・・・微妙なトコですねぇ^^;

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://tonbotomarigi.blog95.fc2.com/tb.php/59-c6768a0a
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
