トンボの止まり木

写真担当のトンボの呟き部屋です。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11

スポンサーサイト


お気に入りに追加!




今日、昼ごはんを食べてから、食後の珈琲を飲みに、家の近所にある喫茶店に行ってきました。
蚊取りが一度行った事があって、σ(・ω・*)の好きそうな雰囲気のお店だと言ってました。


前にも一回行ってみようと、休日の朝にモーニングを食べに行ってみたのですが、その時は駐車場が一杯で車を停める事が出来ず、仕方なくその時は他の喫茶店に行きました。


今日は無事に車も停める事ができ、無事にお店に入れました♪



レンガ作りで良い感じ




お昼も終わり、三時のオヤツには早い時間だった事もあり、店内は割とすいていました。


中に入るとJAZZが流れており、壁には大きく引き伸ばされた風景写真が飾ってありました。
照明も、明るすぎず暗すぎず、雰囲気のある好ましい明るさでした。




お洒落な感じでした。



さて、珈琲を注文しようと思ったのですが、お店に入ってすぐのトコロにケーキがイッパイ並んでいて、蚊取りと二人してケーキが気になり、結局2人ともケーキセット(柚子シフォンケーキと、珈琲)を注文しました。



がっ、



この喫茶店のケーキセットは6種類のケーキの中から3つ選べるようになっていました。
二人とも柚子シフォン以外のケーキは何にしたら良いか決めかねてしまい、結局お店の人におまかせしてしまいました^^;


美味しそう( ̄¬ ̄)ジュル・・・




そして蚊取りのケーキセットは・・・


こちらも・・・( ̄¬ ̄)ジュル・・・



お目当ては柚子のシフォンケーキでしたが、後の2つのケーキもあっさりとして美味しかったぁ♪



今度はモーニングも食べに行かなくてはっ!!!


そして蚊取りの予想通り、お気に入りの喫茶店に追加決定です!
スポンサーサイト

コメント

ウチと丁度中間位の場所ですね。

σ(*・ω・*)おいらも気になりながら、
横を通り過ぎてましたw

かおサン

お久しぶりです┏○ペコ

近くにあってもσ(・ω・*)も初めて行ってきました。
なかなかイイ感じの喫茶店でした♪

思えば・・・

姫路は雰囲気があって美味しいコーヒーを出してくれる喫茶店が多いところだったなぁ、って離れて暮らすようになって思います。
えぇなぁ~、Jazzが流れるような喫茶店、ここいらには無い~~(T_T)Starbacksだと腰を落ち着けて時間を忘れて楽しむってこと出来ないです。
行きたいよ~、モーニングのレポート待ってます♪

ゆからんサン


思わぬ所とかに隠れたイイお店はあるのかも・・・

きっとゆからんサンの住んでおられる近所にも隠れたイイ感じのお店があるにちがいません^^

モーニング、近いうちに行ってみようと思います^^ゞ

余談ですが・・・

アタシの食べたケーキは、サツマイモのケーキと、ゴマのケーキ、そして柚子シフォン、でした。
補足説明終わりっ(爆)

美味しそう~><

仕事の合間に遊びに来てしまいました~
ちょうどお腹が減っているのでかなり魅惑的な画像です~^^
姫路か~言行ってみようかな~神戸はシナモンロールやマシュマロが美味しいところがあるそうですが結婚してやく9年近場で美味しいケーキに出会っていません。
ユズシフォンが変わっていていいいですね~和と洋のコラボ♪サツマイモも美味しそう~!!
さて逃避行もこのぐらいで・・・針子にもどりますm--m

落ち着きましたら本当にお会いしたいと思います><
よろしくお願いします♪では

vivi9120さん

仕事の合間にいらっしゃいませ!
ちょっとは仕事の疲れを忘れられたでしょうか・・・?

σ(・ω・*)のお気に入りは、『柚子シフォン』です!
ほんのり柚子の香りがして、甘すぎず美味しかったですよ(∩´∀`)∩


また近いうちにお会いしたいですね♪

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://tonbotomarigi.blog95.fc2.com/tb.php/45-e245e697
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
