トンボの止まり木

写真担当のトンボの呟き部屋です。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



コンパクトカメラ

一眼レフは大きく重いので、前からカバンに入れて持ち歩く為に、コンパクトカメラを一台買おうかな・・・って思ってました。


お出かけに便利やし、気軽にレンジャー達の写真も撮れると思い(一年前にコンパクトカメラじゃ思うようなレンジャーの写真が撮れなくて一眼レフを買った人は誰だったけ・・・)オマケに寝違いになって、未だに少し痛みが残っているので一眼レフを持つのがキツいので、更にコンパクトカメラが欲しい衝動に駆られてしまいました。


んで、最近カメラ屋サンにしょっちゅう行っていたのですが、σ(・ω・*)がコンパクトカメラを買うのにいくつか条件がありました。

一つ目の条件
単三電池で動く事。(基本的にあまり出番はないので充電式バッテリーより何処でも手に入る電池の方が便利だと思ったから)

二つ目の条件
SDカードに記録できる事。(蚊取りのパソコンに取り込むときに便利なので^^;)

三つ目の条件
中古である事。(出番は少ないだろうから、新品は勿体無いと思いまして・・・(`L_`;; ))


この条件にあったカメラをこの間見つけてしまい、即買いしてしまいました♪




中古なのに綺麗でした♪




元箱とか、付属品がいくつか欠品していた為、本体は綺麗でも格安な値段でした^^


早速試しに色々試し撮りしました(近々レンジャーの試し撮りもアップされると思います)。


でも、外での試し撮りはまだでしたので、今日は天気が良かったので仕事帰りにチョコッと
いつもの電車の撮影ポイントに行ってきました。

結構綺麗に撮れました



なかなか電車が来なかったので、鉄橋の写真だけ撮って帰りましたが、やはり一眼レフより気軽に写真が撮れて、結構楽しかったです。







コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://tonbotomarigi.blog95.fc2.com/tb.php/42-f48123ad
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
