トンボの止まり木

写真担当のトンボの呟き部屋です。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

スポンサーサイト


寝違い

新年早々、寝違えてしまいました^^;


でも、ちょっと首が痛いくらいだったので次の日には治っていると思っていたのですが・・・


翌日、首は更に痛くなってしまいました。


けど、寝違いくらいで病院に行くのもなぁ・・・と思って病院に行かずにいたのですが、
日を増すごとに痛みが増していきましたwww


それから一週間たっても痛みがとれないし、段々怖くなってきたので、近所の接骨院に行ってみる事にしました。


接骨院で症状を説明して先生に肩を揉んでもらうと、ウソのように痛みがとれました^^


先生曰く、絶対に冷やしたらダメ!、出来るだけ温めるように・・・との事。


なるほど、と思い家に帰りました。


しかし一週間の間、治らなかったモノが一回揉んでもらうだけで完治するはずも無く、
夜にはまた首から肩にかけて痛みが復活してしまいましたw


けど、毎日接骨院に通う事も出来ないし、なにか良い手はないかと考えました。


そして、一つ閃きました。


それはコレです。


バンテリン



TVCMを見て、コレ効くんちゃうかな・・・と思い、薬局へGO!


速攻でGETし、肩から首にかけて塗りたくりました^^;


効果はと言うと、塗ってからちょっとしたら、痛みがかなり和らぎました!!!


しかし、あっと言う間に効き目が薄らいでしまいました。
(まぁ、そんなに甘くはないですね^^;)


それでも、多少は効き目があるので気休めに使ってます。


一体いつになったら痛みとオサラバできるんやろ・・・il||li _| ̄|○ il||li






スポンサーサイト

コメント

ウチにもあります、バンテリン

実は私も11月に酷く寝違えて首が廻らなくなりました。
(首が廻らない日々の自転車操業はいつものことなのですが。^^;)
私は整形外科で痛みを散らす注射をしてもらって何とか首が廻るようになりました。つらかった~(T_T)、・・・なのでさぞや、とお察しいたします。お大事に。。。
(ただ、この注射、痛みを散らす、もので二の腕や肘、指先まで痛みが散りました。どっちがマシかって、どっちもどっちです。)



柔道整体?嘘?

  病院をハシゴしても治らず整体に行ったらたった一度の施術で首が動かせるようになり感動したことがあります。
 肩甲骨の辺からのコリが原因だといわれ、腰を引っ張ったり温めたり。
えっと整体らしくグイッとするのもありました。遠い所からいらうのが原則です、って。
 温感シップも肩甲骨に貼り、首には伸縮性の有る包帯をぐるぐる巻き(温かい)。
 病院で首を引っ張ったと言ったら「痛かったやろう、可哀相に」と言ってくれて泣きそうになりました。
保険がきいて一回250円くらいでした。
 枕も変えました。本当に辛かったなぁ。
 トンボさんも早く治りますように。
 

遅くなってしまいました┏○ペコ

ゆからんさん

ゆからんさんも、壮絶な寝違いをされてたんですね。
痛みを散らす注射、凄そうですね・・・
σ(・ω・*)には無理っぽいです(泣)

たけサン

整体ってホント効果が直ぐ出てビックリしますよね^^
σ(・ω・*)の場合、3~4時間で効果切れましたが^^;


まだ完治には遠く、カメラを持つ事が辛いのでなかなかレンジャー達の写真撮れてませんが、早く治してバシャバシャ撮りたいと思っております。
こらからも、宜しくお願いしますね。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://tonbotomarigi.blog95.fc2.com/tb.php/40-c1738f37
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
