トンボの止まり木

写真担当のトンボの呟き部屋です。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごちそうさまでした♪

σ(・ω・*)の職場のオッチャンが休みの日は、朝早くから漁師さんのお手伝いをしていて、
船から魚を降ろしたり、店先に魚を並べたり、お客さんの応対したりしているそうです。

んで、そのオッチャンがおいらに、『なんか食べたいものがあったら言うてくれたら、ええヤツ取っておくで! 今の時期は渡り蟹やシラサエビが美味しいでっ!!!』

っと、教えてくれました。

蟹に、エビは大好きなので、『じゃあ、蟹とエビ取っといて!』と即答しました。

んで、昨日の朝、早速市場に行ってきました!


エビちゃん




蟹ちゃん




晩御飯までエビちゃんは桶に海水張って入れておきました。



そして夜になって、エビちゃんは刺身で、蟹ちゃんは茹でていただきました♪



いただきまーす♪




美味そう~♪



蟹はミソいっぱいでお肉もたっぷり、エビはほんのり甘みがあってプリプリの食感!

贅沢な晩御飯でした

 
いただきまーす♪
スポンサーサイト

コメント

おいしそうやわぁ~

日頃の行いがこういう時にモノをいうのですね。
港は飾磨港でしょうか。私は日生で海老と蟹を食べたことあります。^^v
年末にムチャクチャおいしいもの食べて、お正月にまた美味しいもの
食べて・・・幸せな気持ちで新しい年を迎えはるんですね。^^
しかし甲殻類を食べる時はなぜにあんなに人を無口にしてしまうんでしょ~(爆)
よいお年をお迎え下さいね。^^

ゆからんさん>

もちろん蚊取りと二人して、黙々と美味しく頂きました^^;

港は飾磨港ではないんかな・・・?
もうチョット東の漁港兼、市場みたいなとこです。



コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://tonbotomarigi.blog95.fc2.com/tb.php/35-032caa98
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。