トンボの止まり木

写真担当のトンボの呟き部屋です。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11

スポンサーサイト


トイレの話

今日はタイのトイレのお話・・・

ゴハン食べてたり、食べる前の人はまた後の方がいいかな^^;








まずはトイレの写真・・・。

こんな感じ・・・


DSC_0207.jpg




で、小さなシャワー的なモノ・・・
これがタイのウォシュレット!
手動で直にシャワーで洗います!!!

慣れるまでは、位置や強さが難しい・・・
慣れると、意外とイイ感じなんですけどね(*´ω`)

でさらにビックリなのが、ティッシュの処理!
日本はトイレに流すモノ・・・でもタイは便座横のゴミ箱に捨てるらしい・・・

さすがにコレは抵抗があって、オイラは日本みたいに流してますが、水洗トイレではゴミ箱へ・・・が、
タイでは当たり前のようです。
(じゃないと、詰まっちゃうらしいw)



以上、タイのトイレ事情でしたー('◇')ゞ



スポンサーサイト

コメント

ま・・・ウォシュレットは・・・
うん・・・よしとしても・・・

ゴミ箱はなぁぁああ!!!w
抵抗あるよねぇ・・・いくら洗った後だからといっても・・・
σ(ーωー;)ウ~ン

ふーサンへ


オイラもウォシュレットはいいけど、ゴミ箱は・・・アカンわ(;´Д`)
次に来た時には、ゴミ箱に捨てるようになってるんかなぁ・・・

おぉ・・・そうでした
私もバンコクの空港でトイレに入って
いきなりのこの光景に驚きました!
水圧が低いから流したらダメなんですってね。
私が泊まっていたのは高層階だったので
シャワーも勢いがあまりなくて、トイレの後は
怖くてゴミ箱にマジメに捨てていましたが
あれ、掃除する人もねぇ・・・(汗)

おかえりなさいませ

 トイレ話の時に失礼しますが、お帰りなさいませ。お疲れ様でした。
 日本の、我が家の、落ち着くトイレでどうかゆっくりと・・・あれれ、話が変なことに。
 トイレシャワーはあまり抵抗がないような。紙をゴミ箱へ、が。特に掃除の方とすれ違ったりしたら…考え過ぎですねぇ。

 v-255蚊取り犬様も心待ちにされてたと思います。
レンジャー隊も狂喜乱舞!?。
 どうぞゆっくりとお休みください。
・・・・・・蚊取り犬さ~ん、良かったですねv-221

ひぃ~~~(汗)

すっかりお返事遅くなってしまい、すいませんです。

ふ~みんままサンへ
結局オイラは1度もゴミ箱は使いませんでしたが、たぶんこれからもゴミ箱は使えない・・・と思います。
抵抗あり過ぎ・・・

たけサンへ
シャワーは良いんですけどねぇ・・・
あのゴミ箱だけは、2度目の長期出張中の現在も
使えません。
あれはイカンですよ!!!


ほんと、おうちのトイレが落ち着きますわwww

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://tonbotomarigi.blog95.fc2.com/tb.php/303-1faf0cfc
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
