トンボの止まり木

写真担当のトンボの呟き部屋です。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



ローカルデビュー



今までゴハンは建物の中にある店舗で食べてましたが、

先日ついにタイの屋台村(?)的なところにゴハンを食べに行ってきました!



DSC_0049.jpg




テントの中にはタイの一般の人ばかりです!

いろんな店を回って、食べ物の写真のあるお店を選んで適当に注文しました^^;



DSC_0052.jpg


DSC_0054.jpg


DSC_0055.jpg




1枚目は豚肉のから揚げ風・・・軟骨(?)も一緒に揚げてあって美味しかった!

2枚目はイカと春雨のサラダ・・・ちょっとピリ辛と思って食べてたら、ところどころ激辛なトコがあり!

3枚目はタイ風ラーメン・・・スープは少し甘目ですが、さっぱりしてて美味しかった!




3つで100バーツくらいやったかな?

いつもの店で食べるより半分くらいの金額で満腹になりました♪



コメント

美味しそう~

こんにちわ(*^_^*)
タイのごはん事情を全然知らなかったので
美味しそうな写真の連続にちょっとビックリですw
ちょうど近所で「世界の食展」が開催されているので
タイの屋台ものぞいてみます♪
体調にお気をつけてお仕事がんばって下さい(^_^)

あwほんとに更新してるやwww( ̄w ̄) ぷっ

ちょっと美味しそうじゃなぁい?
タイ風ラーメン食べたい!!!

ぶぶ母サンへ
タイの料理は意外と美味しいものが色々ありますよ!パクチーに恐れを持ってましたが、なんてことはない匂いと味の強いセロリみたいでしたw
でも、タイの味付けは基本『辛い・酸っぱい・甘い』の3つの組み合わせ的な感じで、沢山食べるのはキツイかな・・・
一度、ぶぶ母サンもタイ料理チャレンジしてみてくださいね!


ふーサンへ
今のところ美味しくなかったのは、会社の食堂で食べた、異常に『酸っぱ辛い筍スープ』だけかなw
タイ風ラーメンは、スープが甘目で唐辛子や辛子入り酢?みたいなのを入れて食べたら、とってもアロイ!(アロイはタイ語で美味しい)

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://tonbotomarigi.blog95.fc2.com/tb.php/294-d507da06
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
