トンボの止まり木

写真担当のトンボの呟き部屋です。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11

スポンサーサイト


なんとか・・・その4



ながながと引っ張ってきましたが、オレンジ色の正体は・・・







ムギマキ1



ムギマキ2



ムギマキ3



ムギマキ5



ムギマキ4





オレンジ色の正体は「ムギマキ」でした!
マヒワに続いてムギマキも初めて出会った野鳥サンです♪
パッと見、キビタキの幼鳥?とか思うほど、キビタキに似てると思いながらの撮影でした^^;




僕の持ってる図鑑には旅鳥と紹介されてました。
なんともラッキーな出会いでした^^
(ちなみに翌々日の同じ時間に行ってみましたが、ムギマキには会えませんでした)





励みになるので、よろしければ『ポチッ』と押して下さい┏○ペコ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
写真は、クリックしてもらえると少し大きくなります♪






スポンサーサイト

コメント

いやぁ~ ラッキーでしたね!
ムギマキはおっしゃるとおり『旅鳥』なので、なかなか出会えないですよね。おまけに撮影となると・・・
ましてや、ムギマキのトビモノなんて初めて見ました!
すごいです~ (*^^*)

ツイてました♪

くまっちサン

初めて出会った子だったんで、ラッキーとは思ってたんですが、そんなに出会うのが難しい子だったとは・・・(汗)
もっと粘ってたほうが良かったのかも・・・

このムギマキ、何度もホバリングしてくれたから撮りやすかったです^^;
ただ、近すぎて羽が途中までしか写せないのが残念でした。

お初ですね!

かれこれ2週間以上も風邪が治らないかあちんです。
オレンジ色のお腹の正体が気になって今日はボエッとしながら徘徊中~。
なんと、可愛い子でしょう♪
旅鳥というのはどこか決まった場所で冬を過ごす子たちとは違うのですか?
最後の写真、本当に素晴らしいです。
トンボさんは可愛い表情をおさえるのが上手ですね!
今はデジスコを用いて図鑑のように大きく撮られる方が多いですが
私個人としてはトンボさんの撮る野鳥さんの表情が一番好きですねぇ~♪

かあちんサンへ

風邪、長引いてるようですが、大丈夫ですか?
早く全快されることを祈っております。

オレンジ色の正体、ムギマキでした。
お腹のオレンジ色が鮮やかで可愛い野鳥サンでしたよ♪

写真、褒めていただいてありがとうございます!
デジスコで大きく撮った方が表情がもっとよくわかったり、遠くから写真が撮れたりしていいなぁ・・・って思うんですが、なかなか手がでないので、一眼レフで頑張ってみようと思います^^;

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://tonbotomarigi.blog95.fc2.com/tb.php/271-e643ba29
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
