トンボの止まり木

写真担当のトンボの呟き部屋です。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



なんとか・・・その3

あまりの人の多さに負けて違う撮影ポイントに行くと、今度はまったく人がいませんでした。
(同じ公園ですが、正反対の場所に行きました。)


この場所は、わりと鳥の鳴き声も近くで聞こえるし、日当たりもよかったです。


で、写真の撮りやすそうな場所でジッと待っていると・・・






マヒワ1



マヒワ2



マヒワ3



マヒワ4






マヒワが群れでやってきました!(マヒワ、初めての出会いでした♪)

あまり人間を怖がらないのか、結構近くに寄ってきてくれし、
オマケにジッとして動かないのでとても写真が撮りやすかったです^^







励みになるので、よろしければ『ポチッ』と押して下さい┏○ペコ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
写真は、クリックしてもらえると少し大きくなります♪







夢中で写真を撮ってるとなにやらファインダーの中にオレンジ色がチラチラと・・・
(画像の真ん中の上の辺りを注目!)





アオジ?






なにやら、マヒワとは違うお客様が・・・
続きはまた後ほど・・・




コメント

お~、マヒワも来てたんですね。
今年はマヒワが多いとアチコチで聞きますが、今日出かけたら、好物のヤシャブシの実がすごく少なくってちょっと心配です。
最後のアオジさんもキレイな黄色が出てますが、オレンジが眩しいっ! (^^)

可愛い!

マヒワって初めて見ました。
パッと見てカナリアかと(笑)
手前のオレンジのお腹。。じらしますねぇ~。
その作戦にすっかり乗っかって次の記事も楽しみに待ってますよーん。
(ほんとに誰か見当がつきませんw)

お返事です^^

くまっちサン

きてましたよ、マヒワ!
マヒワも初撮りだったので興奮しました^^;
今年は多いんですか?
去年はまったく会えなかったので、去年は少なかったんかな・・・?

最後ののアオジ、撮ってる時はマヒワだって勘違いしてました(汗)
で、やはり気になるのはオレンジ・・・ですね^^;
今晩くらいに記事書こうと思ってますので、お待ちください♪



かあちんサン

僕もマヒワ、初めてでした!
マヒワが来るまでは、ほとんどシャッター切ってなかったのに、マヒワ登場後はシャッター切りまくって、同じような写真を大量生産してしまいました^^;

ジラシ作戦、成功してますね^^
オレンジ色の正体は今晩にでも明かしますね♪

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://tonbotomarigi.blog95.fc2.com/tb.php/270-58553c17
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
