トンボの止まり木

写真担当のトンボの呟き部屋です。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

スポンサーサイト


災い転じて・・・







昨日はサンコウチョウを探しに近所の森に行って来ました。

昼からの出動だったのですが、夕方までいましたが鳴き声すら聞こえませんでした。

今月は休みもほとんどとれなさそうなので粘ってたんですが、ちょっとしたハプニングが起こりました。


いつも鳥サンを待ってるポイントがあって、そこで待っていると、
帰る1時間前くらいだったか、マウンテンバイクに乗った子供2人と先生って呼ばれてる大人1人が近くで
川遊びを始めてしまい、唯一遊んでくれていた『シジュウカラ』さんまでいなくなったりして・・・

最初は先生って呼ばれてた人もこちらに気を使ってくれてたようで、
帰ろうって言ってたんですが、子供に誘われて自分も川遊びを始めると、
こちらの存在は消えてしまっていたようで、一緒になって大声出したり大きな石を投げたり・・・w

さすがに無理だと思い、いつものポイントは諦めました。


そこで、前からちょっと気になっていたポイントがあったので、そこによってみました。

そこに着いて10分もしないうちに、こんな小鳥さんがやって来てくれました。





キビタキさん登場!





なかなかの長風呂でしたw




このキビタキさん、なかなかの長風呂でした。
羽繕いもとりたかったんですが、例のマウンテンバイク軍団が通りかかって、大きな音に反応して
逃げていってしまいました(泣)


この後も何種類かの小鳥がやって来ては水浴びをしていきました。
(どの子もまともにゃ撮れませんでしたがw)


あのままずっと同じ場所で待ってたら、この写真は撮れなかったんやし、
ツイてないって思って移動したけど、ツイてたのかもしれませんねぇ・・・





励みになるので、よろしければ『ポチッ』と押して下さい┏○ペコ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
写真は、クリックしてもらえると少し大きくなります♪






スポンサーサイト

コメント

サンちゃんは、残念ですが良いシーンが撮れましたね!
かわいいですねー! (^^)♪

でも、先生が大きな石投げちゃいけなせんね~ (-_-;)

くまっちサンへ

コメント、ありがとうございます^^
サンちゃんはダメでしたが、おかげで可愛いキビタキが撮れてラッキーでした♪

一応、鳴き声を聞いたって話も聞けたし、写真も撮れた人がいるって情報も手に入りましたが・・・
どうなんでしょうね~?
なんかガセっぽい気もするんですよね^^;

今度あの森に行く時は、少し違う場所を探索してみようかなって思ってますw

近くに森があって、綺麗な川が流れてるんですか~いい環境ですね。

サンチャンが出る代わりに、マウンテンバイク隊がやって来てしまったんですね。じ~っと静かにしてりゃいいものをw

キビタキさんは水遊び好きなんですね。かわいい写真です^^
みんな小鳥さんは水遊び好きか・・嫌いなのはうちのカロだけかな?

カロ父ちゃんサンへ

カロ父ちゃんサン、コメントありがとうございます^^
この森、よっぽど奥の方に行かない限り
キチンと管理してあって、いい森なんですよ♪
しかし、まさかマウンテンバイク隊がやってくるとは思いませんでしたw
まぁ、おかげでキビタキがとれたんやし、ツイてたのかもしてませんね^^;

このキビタキ、一度水浴びして、羽繕いして、また水浴びして・・・ナンボほど綺麗好きなんって思いました。
そいやレンジャーも水浴び大好き・・・
小鳥サンはみんな好きなんかなあ?
あれ?カロちゃん水浴び嫌いでしたっけ???

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://tonbotomarigi.blog95.fc2.com/tb.php/252-05d73b4d
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
