トンボの止まり木

写真担当のトンボの呟き部屋です。
2017/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/10

スポンサーサイト


この子はだぁれ?



先日行った、『オオルリ公園』で撮った子なんですが、
この子はなんて名前なんでしょう?

お顔の前の枝がジャマですが、その隙間から覗いてる「まん丸な目」が、とっても可愛らしい野鳥サンです。






お風呂あがりをパチリ!


知ってらっしゃる方、おられましたら教えてくださいね^^




さぁて、それじゃ今日も今から仕事に行ってきますか!



励みになるので、よろしければ『ポチッ』と押して下さい┏○ペコ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
写真は、クリックしてもらえると少し大きくなります♪





スポンサーサイト

コメント

なんとも微妙ですね。σ(^_^;)
頬だけ茶色っぽくみえるのが気になりますが、オオルリっぽいと思います。背中の色合いとか判る写真はありませんか? (^^ゞ

例の公園は青い子もいましたが、もっととんでもない子がいましたよ~!!

初めて聞くお名前

すごい収穫ですね~例の公園・・w
私も行ってみたいです。

センダイムシクイですか~初めて聞く名前です。色んな鳥さん、いますよね。人間もたくさんいるけど^^

初鳥&初撮り・・たまらないですね~そのときの興奮!!

上の写真、、誰かの幼鳥かと思いましたが、お名前までは・・
でも、それでもわかる方がいらっしゃるんですね~すごいの一言です!

くまっちサンへ

この子、オオルリなんですかね?
なんとも解りにくい写真ですいません^^;
この子の写真はこの一枚しかないんですよ(汗)

なにやら大物を撮影なさったようですね!
早速ブログを見に行かなくっちゃ!

カロ父ちゃんサンへ

センダイムシクイ、狙ってる鳥サンだったんですよ^^
なんと言っても、『焼酎一杯グィ~』って鳴くんですよ♪
これは写真に収めねばって思ってたんです^^

まだまだ見たことのない鳥サンや知らない鳥サンがいっぱいいますね。
楽しみはまだまだ続きそうです!

これはむつかしい

遅ればせながらコメントさせていただきます
羽が濡れてなくてもっとよく見えれば分かりやすいかもですね~
クチバシはオオルリのメスっぽいですが、
肩の辺りにちらりと見える羽がキビタキっぽくって…難しいですね~

大きさとか地鳴きとか分かればすぐに判別しやすいですよ~
ちなみに、地鳴きだけでもヒタキ類の区別はつきやすいですよ

こけっこっこ~サンへ

こちらにもコメントして貰えるとはっ!
ありがとうございます。

この子はこけっこっこ~サンでも難しいですか・・・
もっと撮れるとよかったんですが、アッっと言う間に飛んでいっちゃったので、
この判断のしにくい写真しかないんですよ(泣)

この子は大きさはスズメと同じくらいの大きさだったように記憶してます。
鳴き声はサッパリ解りませんw

まずは鳴き声の勉強からした方がいいですねぇw

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://tonbotomarigi.blog95.fc2.com/tb.php/247-b27b49c3
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
