トンボの止まり木

写真担当のトンボの呟き部屋です。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

スポンサーサイト


昨日の鳥見



昨日は久々にお休みだったので、鳥見に行ってきました。




アオジ ?




ツグミンとムクドリ 1



ツグミンとムクドリ 2



ツグミンとムクドリ 3



枝に止まってるツグミン



ハッカチョウ?




ツグミンって、スズメの群れとかと一緒にいたりするトコをよくみますが、まさかムクドリの群れに混じってるとは思いませんでしたw


で、最後の写真の鳥サンですが、ムクドリのつもりで撮ったんですが、PCで見てみるとなんか違う・・・
なんて鳥なんでしょうねぇ・・・




励みになるので、よろしければ『ポチッ』と押して下さい┏○ペコ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
写真は、クリックしてもらえると少し大きくなります♪








スポンサーサイト

コメント

ハッカチョウ

あ~~!やっぱり、、ツグミンってまだ居ますよね~。
私も先日近所で雀の群れと行動を共にしているツグミンを
見掛けたのですよ。いつまで居るんだぃ。。?と思ったけど
まだ各地で遊んでいるのですね。
オンマウスにしたらハッカチョウと書かれてたので私もググってきました。
確かに羽のチラッと白い部分とか、同じですよね。
そしてまぁ、なんと可愛い姿なのでしょう。
向かい合って何かを語り合ってたのでしょうか^^;
トンボさん、ナイスショット~♪

かあちんさんへ

まだいますよ、ツグミン♪
去年も5月の初旬まで姿を見たような気が・・・
冬鳥の中でも一番最後までいるんじゃないでしょうか?

ハッカチョウ、持ってる図鑑には載ってないんですよ。
で、ネット検索で出てきたんですが、なにやら南の方にいる鳥みたいで、まれに飼い鳥が逃げ出して野生化してる個体もいるみたいですね。

ハッカチョウにしろツグミンの水浴びにしろ、ありえないほどトリミングしちゃって画像がも一つなのが残念でした^^;


天然の水浴び

旨いこと、お撮りになりましたね。野生で水浴びの姿なんて、とてもとても寄せ付けてくれなかったでしょうに・・それにしても、家の鳥さんたちは、過保護で水温を調節しないと入ってくれませんでしたね、特に寒い時は。彼らを見習って欲しい!v-48

おかめとキンカサンへ

コメント、ありがとうございます。
たぶん、近くにいたら逃げちゃって撮れなかったでしょうが、かなり距離もあったし、ちょっと鳥さんからは見えにくいトコにいたので、気がつかれなかったのかなって思います。
野鳥さんは冬でも冷たい水で水浴びしなきゃいけませんののね^^;
あの逞しさは頭が下がる思いですね。

「レンジャー日記」からやってきました
はじめまして
いろいろな写真を撮っておられるんですね

八哥鳥(ハッカチョウ)がでていたのでコメント残します。
ハッカチョウは関西の一部では大繁殖しております
電線に、田んぼに、家の屋根に、そしてゴミステーションにと普通に見られる鳥になっています。
大きな声で鳴き、生活にとけ込んでいます。


みっけサンへ

はじめまして^^
コメント、ありがとうございます。

この写真を撮ってから、あちこちでハッカチョウの記事とか見たんですが、オイラの住んでる近辺は特にハッカチョウが繁殖してるようですね^^
先日、初めて鳴き声を聞きましたが、意外と綺麗な声で鳴いてるので、ビックリしましたw

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://tonbotomarigi.blog95.fc2.com/tb.php/239-ccbddbc6
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
