トンボの止まり木

写真担当のトンボの呟き部屋です。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



神戸花鳥園 花編





さー、花鳥園の花編の始まり始まり~♪



と、いきたいトコなんですが、最初にお詫びを・・・
神戸花鳥園、鳥サンと同じく花の種類も豊富です!






が、オイラ・・・




花の写真、ダメです(泣)



苦手なのはわかっちゃいましたが、ここまでとは・・・

まぁ、鳥サン8に対して花は2くらいしか撮ってないのですがw
そりゃ撮ってもないのに、いいのが沢山あるわけないですよね^^;



それでは、あまり期待をなさらずにご覧くださいw



2010 03 22_2737



2010 03 22_2917



2010 03 22_2919



2010 03 22_2922



2010 03 22_2927



2010 03 22_2938



2010 03 22_2735



蓮の花(?)は苦手ながらも撮ってて楽しかったで、撮った花の写真は蓮ばかりでした♪




以上、花の写真が苦手なトンボの花鳥園レポートでしたw




励みになるので、よろしければ『ポチッ』と押して下さい┏○ペコ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
写真は、クリックしてもらえると少し大きくなります♪





コメント

何をおっしゃる、とんぼ様

 花の写真も綺麗に撮れてると思うのに、満足できませんか?十分綺麗に撮れてます、金魚も入ってたりして。
 睡蓮(?)のアップも綺麗です。
 
 鳥、花、一回ずつで花鳥園シリーズは終わってしまうんでしょうか?
 もう一回!はありませんか?

んー

そうか…私ってば、花のアップばかりにとらわれていて。
(コンデジ強みなので、どうしてもそんな風に撮ってしまいます…)
水面に映った睡蓮、綺麗です。
これはもう、マクロ云々じゃなくて構図のセンスの問題ですよね(涙)
やっぱトンボさんが撮ったお花たち、綺麗ですー(T_T)

コンデジ・マスター目指して私ももう少し勉強しなきゃ…

神戸花鳥園

あっ、ちょっと留守した間にトンボさん、素晴らしい所に行ってきましたね!
花鳥園とは、まるでうちのカロ一家が運営している公園のような^^

たくさんのインコさん、本当に作り物のようなカラフルな色していますよね。そこいくとうちのカロはおとなしめか。。
あんな大きなインコちゃんが、俺の肩にでものってたら、なんだか嬉しい^^でもきっとフンも大きいだろうな~

飛んでるフクロウ?さんもよく撮れましたね、さすがトンボさん!動くものには目がない^^

花の写真だってすごい綺麗に撮れてます。
ハスの花のアップの写真、バックを暗く落としたせいか、すっごい神秘的に思えます。

たけさんへ

花の写真、褒めてくださってありがとうございます^^
花の写真は、何かしっくりこないって言うか、自分でも何が納得できないのかわかんないんですよね^^;

一応、今回で神戸花鳥園はおしまいですw
今回、花鳥園で撮った写真の中でよさそうなものは全部使い切ってしまいましたのでw

ちぃさんへ

えっと、多分オイラもマクロレンズ持っていってたら、間違いなくアップの写真しか撮ってないですよ^^;
この日は持っていってなかったので、アップは撮れないから、こんな風な写真になりました。
水面に写った蓮の花も、どこかで見たことのあるマネっ子ですw

ちぃさんのカメラはマクロに強いんですし、強みを生かした撮影は良いことだと思いますよ♪

カロ父ちゃんサンへ

行って来ました!
花鳥園は施設も広いし、花や鳥サンも盛り沢山なので、とても楽しいトコでしたよ!
んー、カロちゃんの色合いでおとなしめだと、うちのレンジャーたちは、超地味・・・ですね^^;

あの大きなインコ、肩に乗られたら、肩こってしかたなさそうでしたw
フンは・・・想像にお任せします^^;

ちなみに蓮の花のアップの写真、アップで撮ったら、たまたまバックが黒く落ちただけで、狙って撮ったんじゃないんですよ(苦笑)

んなこたぁ~ないっ

何を仰いますか~。
綺麗に撮れてるじゃあございませんか。
あの水面を撮れるなんて、素晴らしいですよ。
私は何度か水たまりに打ち付ける雨水を撮りたいと頑張ったのですが
そのゆら~っとした部分は写って無い(泣)
やっぱりトンボさんだなぁと思いました(^^)v
でも苦手っていうのはわかる気がします。
私は机の上に置いてあるものなどが苦手で、どんなに撮っても
味もそっけもない写真ばかり・・(まぁ他も下手っぴなのは相変わらずだけど)
意識の問題でしょうか。
じゃあ今年は私は動かないもの、トンボさんはお花を克服するってのはどう?(笑)

かあちんさんへ

気分的なものだとは思うんですが、なぜか苦手意識が花の写真にはあるんですよね^^;
そこそこ撮れてるとは思ってるんですがね・・・
何か違うような気もするんですよねぇw

苦手の克服・・・一年で足りるかな^^;

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://tonbotomarigi.blog95.fc2.com/tb.php/237-be94565e
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
