トンボの止まり木

写真担当のトンボの呟き部屋です。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



神戸花鳥園 『鳥編』







さー、2週間前に行った『神戸花鳥園』の写真の登場です!
ホントはぜーんぶ蚊取りに丸投げの予定だったんですが、やはりこちらのブログで紹介する事にしましたw



今回は写真が沢山あります。
そりゃもうバンバン何も考えずに撮っちゃったもので、名前が全くわかりませんw


なので、名前とかはナシで、一気にアップしちゃいます^^;


それではお楽しみくださーい♪


2010 03 22_2846


2010 03 22_2836


2010 03 22_2808


2010 03 22_2800


2010 03 22_2773


2010 03 22_2753


2010 03 22_2894


2010 03 22_2886


2010 03 22_2876


2010 03 22_2853


2010 03 22_2842


2010 03 22_2825


2010 03 22_2781


2010 03 22_2757







それでは次回、『名前のわからない花の写真編』でお会いしましょう^^;




励みになるので、よろしければ『ポチッ』と押して下さい┏○ペコ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
写真は、クリックしてもらえると少し大きくなります♪





コメント

ぶっ!

トンボさんにしては珍しいUPの仕方(笑)
私の憧れの神戸花鳥園ですから、名前が無くても鳥がいっぱいならOKです~。
オシドリのアップ・・素晴らしいですね。
私は昨日遠くのほうに居るオシドリは見ましたが。。
やっぱり家に帰って写真が小さいとガックリ来ます。
オオハシちゃんのお顔、大好きなのですよ。
やっぱり可愛いですね~。
・・・で、、花鳥園ってもっと鳥さんいるんじゃ??(笑)
次回のお花の写真も楽しみにしています!!

だーっ!

待ってましたわーw
ふふふw でも、心なしか投げやり感があるのは気のせい?(爆)

いや、でも、やっぱ綺麗ですねー。
ミミズクちゃんがこっちに向って飛んで来てるの、カッコイイです。
その下のミミズクの子供(多分?)ちゃん、やられた~って思いました。
同じ子を撮りましたが、こちらの方が断然いいです!(比べるなって自分…苦笑)
手前の木とミミズクと、奥の緑のコントラストが素敵♪
オシドリさんのアップもとても綺麗。(私、オシドリ撮ってませんでした…)
しかし、何故みんな恐い顔してないんでしょう??
おっかしいなぁ~~~???

次回のお花も楽しみにしてます♪

ありがとうございます

 名前なしでも、いいです。ワタシの乏しい知識の名前を当てはめて楽しませていただきました。オシドリのお目々って、なんであんなに可愛らしいんでしょうかねぇ。
 見飽きないのでもっと、もっとあれば見せていただきたいんですが。

 先日実家の前の空き地で“ホオジロ”を見つけました・・・・・と、思ってます。本当かなぁ?キジは間違いなくいました。

 カシラダカの名前も初めて知りました。頭のてっぺんはいつもあんなふうにモヒカンになっているんでしょうか?
 厚かましいですが、トンボさんの写真が先生なんで、野鳥はぜひとも名前をつけておいてくだされませ。

かあちんさんへ

いつもなら小出し作戦でアップするんですが、ほとんどが名前わからなかったんで、一気に出しちゃいましたw

オシドリは、今回初撮りでしたので、鳥サンの写真の中では一番沢山撮ってしまいました^^;
野生のオシドリは、とっても警戒心が強いそうで、なかなか近くによって来ないって、バズーカおじさんに教えてもらってたので、大興奮しながらの撮影でしたよ♪

花鳥園の鳥サンの種類は、一応ほとんどの鳥サンは撮ったんですが、なんだかイマイチだったり、ブレてたり、ピンボケ気味だったりで、今回は出番がありませんでした(汗)

で、予告した花の写真編、予告したわりには、あまりたいした写真ないので、ガッカリされちゃう可能性・・・・大!かも知れません(大汗)

ちぃさんへ

投げやり感・・・やっぱりバレちゃいましたか!(なーんてねw)

いつもは種類や撮った場所なんかで分けてアップするんですが、なんと言っても種類が多すぎでした。種類によっては1~2枚しか撮ってなかったり、イマイチ感たっぷりなので、『いってしまえ~!』って使えそうな写真のみ、一気にアップしてみましたw

ちなみにフクロウショーの写真もいっぱいありましたが、お客さんの顔があまりにも沢山写り過ぎて、加工が面倒だったので飛んでる写真一枚になってしまいました^^;
子ミミズク、同じ子をもう一枚撮ってて、子ミミズク自体はそちらの方が良かったんですが、背景がイマイチだったので、背景の綺麗な方をアップしたんですが、正解みたいでホッとしましたw

猛禽・・・確かに怖い顔してなくて、カワイイ顔の子が多いですね。
うちの猛禽(?)は怖い顔するんやけどなぁ・・・(笑)

たけさんへ

オシドリってあのド派手な色合いに目がいってしまいますが、ホント目がまん丸クリクリで可愛らしいですね♪

スズメっぽいけどスズメじゃない=ホオジロで合ってると思います(トンボ図鑑ではそうなってますw)
キジも見られましたか!
オイラはまだ見たことないんですよ・・・いつかは見たいキジさんです。

そしてカシラダカさんの頭はほとんどあんな状態です。
似たミヤマホオジロの頭は寝てる時もあるので、もしかしたら常にではないかもしれませんが・・・(実際のトコ、あんまし詳しくないトンボ図鑑w)

オイラ、そんなに野鳥サンに詳しくなくて、ちょっと撮ってる分だけ知ってるかも・・・くらいですよ(汗)
でも、出来るだけ名前も書けるようにがんばります!

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://tonbotomarigi.blog95.fc2.com/tb.php/236-38a714b8
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
