トンボの止まり木

写真担当のトンボの呟き部屋です。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07



メガネ

σ(・ω・*)は目が悪いので、コンタクトとメガネを併用してます。


コンタクトは便利でいいのですが、仕事の時は洗浄スプレーや、エアーブローを使うので危険がある為、コンタクトだと保護メガネを使わなければならないので、休日はコンタクト、仕事はメガネと使い分けています。


しかし、仕事が終わるとメガネは油や、金属の粉がいっぱい付いてメッチャ汚れます。
前までは石鹸で洗ってましたが、なかなか綺麗にならず困っていました。

ある日、試しに油を落とす洗浄スプレーを使ってみると、頑固な汚れが簡単に落ちてしまいました。

『これは良いや』と、一年くらいこの洗い方でメガネを洗っていましたが、先日いつも通りにメガネを洗い終えレンズを見ると・・・・



『何じゃこりゃ~~~~?!』


DSC_0028.jpg






なんと、レンズのコーティングがハゲハゲになってしまってました。
(レンズの白くなってるトコがはげてます。)

試しにかけてみると、コーティングが剥がれているのでボヤけてとても見ずらいです。


仕方ないので、今日新しいメガネを買いに行ってきました。
お店について店内を見て回って、値段も安かったのでこんなフレームにしてみました。


20071014231623.jpg






今度は、コーティング剥がれないように気をつけよーっと 

コメント

( ゚Д゚) ムホー
σ(´A`の)と反対だ(´Д`の)ヌェ~!!
外では常にコンタクト(`・ω・´)ノダァー
メガネは目が疲れて頭がガンガン・・・〓■●ポテッ
σ(´∀`の)はメガネを洗う時にはシャンプーを使うよw
シャンプーは頭の脂を落とすくらいなので良いかなと…
洗顔フォームも使うかな(o´艸`)ンフ
お仕事の油が落ちるかはわからないけど…
何か良い方法があると(の^▽^)ィィネ!!

σ(・ω・*)が初めて買ったメガネ屋さんのオッチャンは食器洗い用洗剤で洗うといいよって教えてくれたよ^^
試したら確かに綺麗になるけど、会社にはないしねぇwww

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://tonbotomarigi.blog95.fc2.com/tb.php/23-d944477b
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
