トンボの止まり木

写真担当のトンボの呟き部屋です。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



水浴び




ホントは今回は小分け作戦第4弾、『ミヤマホオジロ』の写真をアップしようと思ってましたが、
先週の日曜に行った川原で小鳥さんの水浴びシーンが撮れたので、順番を変えて先にアップしちゃいますw



水浴び1



水浴び2



水浴び3



水浴び4




仲良くメッチィーとエナガが一緒に水浴びしてました^^

(周りにゴミとか写ってますがご容赦くださいw)



さー、祝日やけど今から仕事に行ってこようかな(泣)




励みになるので、よろしければ『ポチッ』と押して下さい┏○ペコ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
写真は、クリックしてもらえると少し大きくなります♪











この後目の前2~3mのトコに、思わぬゲストさんが登場!(このブログにはよく登場してくれますがw)
ビックリしてしまい慌てて撮ろうとしましたが失敗・・・
でも、少し離れたトコに止まっていたのでそこで何枚か撮らせて貰いました^^;




ルリ様




正面顔



とっさの事とはいえ、まだまだ未熟ですねぇ~(泣)
もっと精進せねばっ!



コメント

水遊び

大変ほほえましい、そして楽しそうな写真ですね~。

ちっちゃいお団子エナガさんとビックリお目目のメジロさん。仲良く水浴び中。
鳥さんって、水浴びが好きなんですよね。うちのカロもおっかなびっくりで、水浴びが好きそう。

中でも3枚目の写真がいいですね~
遊んでるエナガを見ながら、メジロが「僕も僕も・・」って言ってる感じw

私もこういう写真撮ってみたいです。

急に発見して、慌ててレンズを構えるも・・もういなかった・・
よくある話です^^

カロ父ちゃんさんへ

ホントは去年シメやイカルを撮った場所なので、今回も当然狙って行ったんですが、全く姿が見えませんでした。
今年は違う場所にいっちゃってるんでしょうか・・・

だいぶん撮りなれてきたとは言え、ルリ様が今まで2~3mの近くに来てくれることなんてありませんでしたから、今回のはショックでした。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://tonbotomarigi.blog95.fc2.com/tb.php/228-eae7741d
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
