トンボの止まり木

写真担当のトンボの呟き部屋です。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

スポンサーサイト


バズーカさん達に混じって



今日は雨が降ってて写真が撮りにいけませんでした。

なので、先週の写真を今日は使いたいと思いますw


先週、ミヤマホオジロをまた撮りに出かけたんですが、
ポイントについてビックリ!!!
そこにはすでにバズーカ部隊が5~6人出動してるじゃありませんかっ!

今まではMAX3本くらいのバズーカまでは見たことがありましたが、
バズーカが5~6本も並んでいるのは初めてで、
横に並ぶのが恐れ多い感じでした。


けど、せっかく撮りにいったので、バズーカ部隊の端っこの方で
ミヤマホオジロを待つことにしました。

結構長い時間待ちましたが、一瞬姿が見えただけで、すぐにミヤマホオジロは
お隠れになり、バズーカ部隊の面々もお昼過ぎに帰ってしまいました。

オイラはその後も粘ってみました。
その時に撮れた写真がこんなのです。





ジョウビタキ課長



顔は見えませんが、ミヤマさん



コゲラさん



ヤマガラさん



シジュウカラ&ヤマガラさん



ミヤマさん♀



カシラダカさん


結構長い時間いたので沢山撮れました^^
オマケにミヤマさんもまた顔を出してくれたし、ラッキーな一日でした♪




励みになるので、よろしければ『ポチッ』と押して下さい┏○ペコ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
写真は、クリックしてもらえると少し大きくなります♪








帰りに寄った川で撮った写真です。




ユリカモメ


なぞのお尻フリフリさん

2枚目の野鳥さん、異常にお尻をフリフリしてて、面白い子でした^^




スポンサーサイト

コメント

トンボさん

いいんですか?いいんですか?こんなにいっぺんに出しちゃって・・(笑)

私なんか最近はネタ不足から小出しにしております♪

バズーカ隊のそばに行くと鳥さんが狙える!という嬉しい半面、、なぜか自分のレンズがピストルみたいに思えてくるという寂しさがありますw
バズーカとピストルじゃ~戦えませんね。

あっ、カシラダカさんがいる!顔つきがなんだかフクロウのような感じ。よく撮れてますね。なるほど、頭にパーマかかってやんの~w

ミヤマホオジロさんに会ってみたいです!

カロ父ちゃんさん

いやぁ~、ホントは先週の夜中にチョビットづつ小出しにしようとか考えてたんですが、
なかなか更新できなかったので、思わず全部出しちゃいました^^;

バズーカ部隊・・・後から増えていく分には気にならないけど、
すでにズラーっと並んでるトコに寄せてもらうのは、少し腰が引けてしまいましたw

カシラダカさん、この写真ではフクロウみたいに写っちゃってますね^^;
赤茶色と白い羽毛がかわいい小鳥さんで、地味な色合いですが、お気に入りの野鳥さんです!

ミヤマさんは去年から撮ってみたい野鳥さんだったのですが、なかなか思うように
撮らせてくれませんw

あと、年明けから新兵器を投入してるので最近は三脚を使うようになりました。
もう少し三脚にも慣れが必要ですw

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://tonbotomarigi.blog95.fc2.com/tb.php/223-be44c71c
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
