トンボの止まり木

写真担当のトンボの呟き部屋です。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

スポンサーサイト


昨日の鳥見




なぜかこの冬はツグミに会えません。
去年の冬は、あちらこちらで会えてたのに、この冬はまだ一度もお目にかかれてません。

そこで昨日はツグミを探して、去年たくさんいた会社近くの臨海公園に行ってきました。


去年あれだけいたから、行ったら絶対に会える!と思ってましたが、
公園内を歩き回っても、ツグミンはいません・・・


あちらこちら歩き回っても会えなかったので諦めて帰ろうと思った時に、『ヒヨドリ』のような
大きさの鳥が、すぐ近くの木の枝にとまりました。

なにが来たのかな?と、見てみると、なんと目の前にいる鳥サンは『ツグミ』でした!
慌ててカメラを構えましたが、あっと言う間にどこかに飛んで行っちゃって、写真撮れませんでした(泣)


なんとか写真を撮ろうと粘ってみましたが、結局この日は来てくれませんでした^^;



写真は撮れなかったけど、姿を見れただけでも良かったですが、今度はなんとしても
撮ってやろうと思います!



で、このままだと写真ナシになっちゃうので、ツグミンを探してる間に会えた鳥サンの写真で
お茶を濁したいとおもいますw



ジョビ子さん
顔の前の枝さえなけりゃw



黄昏スズさん
なにを思ってるんでしょうねぇ・・・


目つきワルワルなミサゴさん
ちょっと目つきが悪すぎです^^;




励みになるので、よろしければ『ポチッ』と押して下さい┏○ペコ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
写真は、クリックしてもらえると少し大きくなります♪













スポンサーサイト

コメント

ツグミン

去年はいっぱい会えたのに今年はまだ会えない・・そういうのって結構ありますよね。
私はツグミンにはよく会えます。向こうから会いに来るのでしょうか?わりと近所にも出没しているようです。

びっくりしたのが、先日見たカワセミさん!なんでこんな所にいるんだ~~!?
ってな感じでしたw

でもいいですね。私が見たことのないミサゴさんに会えたんだし^^

雰囲気出てますね~黄昏スズメさん!

Re: カロ父ちゃんサン

はい、ツグミンとは今年は相性が良くないようでw
去年は回りにいっぱいいたんですが、今年はサッパリです^^;

しかし、家の近所でカワセミって・・・ウラヤマシイ(涎)
カワセミは規則性があるみたいですし、観察してたら鉄板で撮れるポイントができるかも・・・
ミサゴはこの季節は河川敷などに結構いるので、わりかし撮りやすいです♪
トンビより目つきが猛禽っぽいですしカッコイイですね^^

黄昏スズメ・・・ホントは餌の事で頭がいっぱいなんでしょうけど、夕日に染まった
姿はちょっとイケてました♪

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://tonbotomarigi.blog95.fc2.com/tb.php/222-50d457d0
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
