トンボの止まり木

写真担当のトンボの呟き部屋です。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

スポンサーサイト


ミサゴ




2010年、一発目の鳥見は『ミサゴ』です。



ポイントに到着すると、蚊取りが『あれ何っ???』と、騒いでます^^
何事かと慌てて見るとミサゴが獲物を持って頭上を通り過ぎようとしてました!
とりあえず設定とかいじってる余裕もないので、シャッタースピードだけ確認して
撮りに撮りまくりましたw


で、撮れた写真はこんなのです♪





ミサゴ①





ミサゴ②



この後も違うミサゴが頭の上でホバリングしてました^^





ミサゴ③





ミサゴ④




そして川に急降下!!!





ミサゴ⑤



けど、川にダイブせずに急旋回でどこかに行っちゃいました。






励みになるので、よろしければ『ポチッ』と押して下さい┏○ペコ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
写真は、クリックしてもらえると少し大きくなります♪







オマケ



ホントは今日は川が増水して河川敷がボロボロになってから全く見なくなった
『カワセミ』を見にいったんです。
ミサゴの写真を撮った後も、辺りを探してみましたが、やっぱ居ないと
諦めてたら、どこからともなくヒョッコリ姿を見せてくれました♪



かなり離れたトコだったので、証拠写真程度ですが見てやってくださいw




黄昏カワちゃん







スポンサーサイト

コメント

すごい写真!!

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^

うちのカロちゃんもヘタな言葉で「おめでと」って!

新年早々にPCがいかれちゃったんですか~
でも復旧したようで良かったですね。

データの消失・・あります、あります。
以前撮りためておいた家族の写真とか風景写真、、ある一部分全部消失~~

そのころバックアップということを意識してしてなかったんです。
「平気でしょ~」みたいに軽く考えていたから。報いですね。
今では撮った写真データはすぐにUSBメモリーやDVDなどに入れてます。

ところで新年大物ゲットしましたね!
エサを捕まえて飛んでるところなんて、すごすぎ~^^
カロ一家なんか猛禽さえ見たことがないんだから。もう妬けちゃいます^^
ピントもバッチリじゃないですか。

おまけの写真。。お腹のオレンジ色が見えなかったら、何の鳥さんだかわかんなかったです^^

カロ父ちゃんサン

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますねー^^

そうなんですよ!新年早々に夜更かししてたら急にネットのみダウンしちゃって・・・
前から重くて重くて仕方なかったのもあってリカバリしたんですけど、快調になったって喜んでたら、データ消しちゃってた・・・(泣)
いつもなら外付けハードディスクにコピーしてから画像編集するのに、この時に限ってコピーし忘れてました(涙)
今回の事はショックでしたが、いい勉強になったかなって思うことにしましたw

そして新年早々に珍しい写真が撮れちゃいました♪
ミサゴは何度か撮ってますが、魚(ボラかな?)を掴んで飛んでるトコは初めてです^^

オマケの写真、ホント小さいでしょ^^;
とりあえず一枚押さえといて、少しずつ近づいていったんですが、すぐに気づかれて逃げられちゃいましたw

なかなか更新しないし、コメントのお返事も遅い『ぐうたらブログ』ですが、今年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます

ミサゴゲット!!(σ´∀`)σおめでとうございます~
ボラ運んでいますね~別の個体もきたなんて、にぎやかな河川ですこと!!

こけっこっこ~サン

明けましておめでとうございます!

新年早々なかなかの写真が撮れちゃいましたw(自画自賛w)
この河川、トンビは年中ですが、ミサゴは秋から春先までだけですが姿を見せてくれます。
この日はトンビが4羽、ミサゴが2羽離れては近づき、近づいては離れして、なかなか楽しい時間でした♪

また遊びに来てくださいね^^

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://tonbotomarigi.blog95.fc2.com/tb.php/220-3a476978
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
