トンボの止まり木

写真担当のトンボの呟き部屋です。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

スポンサーサイト


明けましておめでとうございます




新年、明けましておめでとうございます。



みなさん、いかがおすごしでしょうか?


オイラは新年早々PCがおかしくなってしまって、突然ネットに繋がらなくなってしまい、
何をしても復旧しないので、新PCを買う覚悟でリカバリしてみました。

大事なファイルとかは、外付けハードディスクに入れてるし、バックアップは大丈夫と、
何も確認しないでやっちゃっいました。

リカバリ後はネットにも繋がるし、重かった反応もかなり改善されて喜んでました♪



で、いろいろダウンロードしたり、お気に入りの再登録なんかし終わって、
新年最初のブログを書こうとした時に気がついてしまいました!



『新年用にとって置いた写真がないっ!!!』



そう、写真なんかは全部外付けハードディスクに入れてるつもりが、新年用のファイルのみデスクトップに
貼ったままで、外付けハードディスクに転送し忘れてたんです(泣)


こうなってしまってはどうにもなりません。

唯一の救いはハガキサイズですが、印刷してたことでしょうかw

とりあえずこの写真をスキャナで読み込んで貼り付けますね(涙)






新年用


ホントはもっと綺麗やったのに、軽率なリカバリでせっかくの写真を台無しにしちゃいました(号泣)


みなさん、もしリカバリする事があるときは、2重3重の確認して、
大事なファイルなくさないようにお気をつけください。




励みになるので、よろしければ『ポチッ』と押して下さい┏○ペコ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
写真は、クリックしてもらえると少し大きくなります♪




スポンサーサイト

コメント

明けましておめでとうございます

昨年はグループ展にもお越しいただき
お世話になりありがとうございました。
本年も宜しくお願い致します<(_ _*)>


新年早々、大変でしたね…。
データは命ですよねぇ。
σ(*・ω・*)おいらも、外付けのHDDが御臨終になられて大泣きした事がありますので恐ろしいです
…が、どうもズボラな性分でして、
のど元過ぎれば…な状態でございますw


トンボさんはすっかり鳥さんでいらっしゃいますね^^
σ(*・ω・*)おいらは今年もマクロって行こうと思っていますw

今年もお二人にとって素敵な一年になますように。

かおサン

新年の挨拶、ありがとうございます^^
いつもかおサンのブログ、読み逃げばかりで申し訳ありません(汗)
かおサンのビー玉写真やマクロ写真、オイラには撮れそうもない素敵な写真ばかりですね♪
時々ですが、かおサンのマネっ子で花も撮るようになりましたが、
うまく撮れなくて、途方にくれてしまいますw


なんだかオイラは気づけば鳥サンばかり撮るようになってしまいましたが、漠然と何でも撮るよりも何か目的のモノを撮る方が楽しいですね^^


データの管理・・・ホント失敗でした。
今は気をつけてますが、オイラはかなりヘビーな面倒くさがりなので、すぐに同じ失敗をしそうで・・・(恐)


今年もかおサンの写真ライフが楽しく充実した一年になりますように祈ってます。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://tonbotomarigi.blog95.fc2.com/tb.php/219-f62f41ad
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
