トンボの止まり木

写真担当のトンボの呟き部屋です。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

スポンサーサイト


女の子




ルリ様をじっくり堪能して、さー帰ろうかなと、駐車場に向かって
歩いてると、また『カッ・カッ・カッ』って鳴き声が・・・

辺りをキョロキョロすると、小鳥サンの姿を発見!
大急ぎでカメラを向けると、そこにいたのはルリ姉さまでした!




(ちょっとわかりにくいですが、脇がオレンジで、尻尾が少し青色です。)

ルリビタキ♀ ①



ルリビタキ♀ ②






ルリ様は去年の冬に会ってましたが、姉さまには初めて会いました♪
興奮しながらシャッターを切ってると、どこからともなく『ヒヨドリ』が
やってきてルリ姉さまを思いっきり威嚇しだしました。

ヤバイなぁ・・・っと思った瞬間、ルリ姉さまは電光石火のごとく、
林の中にお隠れになられてしまわれました(涙)



軽くヒヨドリに殺意(?)を覚えながらトボトボ歩いてると、
目の前になにやら茶色い物体が・・・
よく見ると、ジョビ子さんの再登場ですっ!
ジョビ子サンまでの距離、約5メートル。
またまた大急ぎでカメラを構えて連写、連写!!!



ジョウビタキ♀ ①



ジョウビタキ♀ ②



ジョウビタキ♀ ③



ジョウビタキ♀ ④


1枚目と2枚目は真正面から撮りましたが、光線状態がイマイチだったので、
ジリジリとカニ歩きをしながら横に回り込んで撮ったのが、3枚目と4枚目です。
結構強い風が吹いてたので、ジョビ子サンの羽毛が舞ってますw


励みになるので、よろしければ『ポチッ』と押して下さい┏○ペコ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
写真は、クリックしてもらえると少し大きくなります♪



スポンサーサイト

コメント

No title

とんぼさん、こんにちは。
ルリビタキ、ジョウビタキ、堪能させていただきました^^。
今年は鳥見も教えていただいて、お世話になりました。
ほんとに、何度見ても可愛いですね♪。ルリちゃんは初めてで、その控えめなカワイさがツボです^^。
先日、和歌山に行った旦那がイソヒヨドリの写真を撮ってきました。殺意(?)を抱くヒヨドリとは似ても似つかない青い姿で、潔く海にダイブしていきました^^。

明日から帰省してきます。少し早いですがどうぞ良いお年をお迎えくださいね。幸多き、鳥多き一年をお祈りしております。

トンボさん、モテモテ~

女の子三昧ですね。モテモテですね。妬いちゃうかも~^^

ルリビタキの女の子、なるほどー、尻尾が青い。。一見、ジョビ子かと思いました。
男の子もいいけど、女の子もいいかも。

ヒヨドリに殺意ですか~あはは。
外見はあんまりパッとしないけど、あの鳴き声、結構好きです。

cocoサン

ジョビ&ルリ、堪能していただけましたか^^
また機会があれば野鳥撮影に行きましょう!

イソヒヨドリ、図鑑によると、全国に生息・・・ってなってますが、σ(・ω・*)まだ見たことないです^^;
良かったら掲示板に写真貼り付けてください┏○ペコ

cocoサンご家族も良い年末年始をお過ごしくださいね♪

カロ父ちゃんサン

ジョビ&ルリとも女の子は地味ですね。
地味やけど、可愛いのでガンガン撮りまくってますw


ヒヨドリ・・・ホント殺意を覚えてしまいました^^;
せっかくのチャンスをダメにされてしまうんですもん(泣)

そして明日から連休です!
密かに朝晴れてたら、毎日鳥撮りに行ってしまおうか・・・なんて考えたりしちゃってますw

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://tonbotomarigi.blog95.fc2.com/tb.php/215-09c798de
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
