トンボの止まり木

写真担当のトンボの呟き部屋です。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



ちょっと違うw




まだまだ続くルリ様ネタですw


今日は成鳥?と、若様の写真です。
どうもこのポイントはジョウビタキとルリ様の成鳥と若様の三羽が縄張りにしている
ようで、三羽が代わる代わるにやってきました。

若様と成鳥の交互に写真を載せますね♪





若様①


成鳥①


若様②


成鳥②


ルリ様が小さくて解かり難いですが、若様の羽毛は綺麗な青色じゃなくて、
少し緑っぽい感じの羽毛がまじってて、成長の羽毛は綺麗な青色です。

綺麗な成鳥もいいですが、若様の少し斑な感じもかわいいですね♪




励みになるので、よろしければ『ポチッ』と押して下さい┏○ペコ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
写真は、クリックしてもらえると少し大きくなります♪





オマケ

若様の正面顔です。
横顔は可愛いけど、正面顔は少しイケてないような気が・・・(笑)



何かよう?





コメント

No title

へ~~ルリ様って、縄張りを巡回パトロールしてるんですか。なるほど。それじゃ辛抱強く待ってるとまた会えますね。

それにしても自然界の生き物の色って本当に綺麗ですね。
子供は青色が多少緑っぽくて、だんだん綺麗な青色になるなんて、うまくできてるんですね。
それを巧みに写真に納めるトンボさんはルリ父ちゃんかな?^^

カロ父ちゃんサン

ジョビ課長やルリ様はパトロールに余念がないようですねw
しかも同じ様なトコを縄張りにするみたいですし。

カワセミにしろルリビタキにしろ、自然界の色合いって、派手な色合いでもなぜか綺麗ですよね♪
オシドリも見たことはないけど、写真で見るだけでも綺麗さが伝わってきますモン!

人間側からすると、そんな目立つ色は狙われやすいやろっ!って思ってしまいますが、それでも自然の中で生き抜いてるんですから、野生の生物ってすごいですね。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://tonbotomarigi.blog95.fc2.com/tb.php/214-75b0cc71
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
