トンボの止まり木

写真担当のトンボの呟き部屋です。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07



連続写真





今日はルリビタキの連写で撮った写真をアップします。

もっと速いシャッタースピードだとハッキリ写ってたかもしれませんが、
なにぶん遅めのシャッタースピードだったので、ルリ様の姿はほとんどブレブレ写真で、
まともに写ってるのは最初と最後だけ・・・w

雰囲気だけでも見てやってください┏○ペコ





一枚目


二枚目


三枚目


四枚目


五枚目


六枚目


七枚目


肉眼だと一瞬の出来事ですが、写真に撮って見るとこんな感じで羽ばたいてたんですねぇ^^



あっ!

ルリ様シリーズ、もう少し続きます^^;



励みになるので、よろしければ『ポチッ』と押して下さい┏○ペコ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
写真は、クリックしてもらえると少し大きくなります♪







コメント

連写

ルリ様の飛んでる連続写真・・ブレてるとはいえ、良く撮れてるますよ。
というか、鳥さんの飛んでる写真を撮ろう!とチャレンジするトンボさんは、さすがにすごい!!

私なら最初から諦めちゃいますw

ルリ様はいくつかの同じ所をグルグルと飛び回っていませんでしたか?

スピード感が・・

飛んでます!!って臨場感あふれた写真だと思いました。
連写とかシャッタースピードとか相変わらず咄嗟に弄る事が出来ません。
いちいち手元を見てからでないと・・(-_-;)
それをチャチャッとやってのけるトンボさんは、やっぱりスゴイ!
まだまだシリーズが続くのですね♪
楽しみです。

カロ父ちゃんサン

ルリ様、自分の縄張りを巡回してるそうですね。
カップルでもオス・メスそれぞれ別の縄張りを持ってるって書いてあるブログを読んだ事があります。
ジョビ課長も同じように縄張りを巡回してるみたいで、一度見た場所で待ってると戻ってきますね^^
また近いうちに同じ場所で待ってみようかなって思ってますw

ちなみにこの写真は狙って撮ったんじゃなくて、カメラブレ&被写体ブレ対策で連写してたらたまたま撮れただけなんですよ^^;

かあちんサン

雰囲気のみの写真ではずかしいんですが、飛んでる感じが伝われば・・・と思いアップしてみました^^;
ホント、狙って撮ったんじゃないので、とっさの判断でシャッタースピード変えたり・・・なんてしてませんよ(笑)
設定変えたりするときも手元見ながらしてますよ♪

このシリーズ、あと2回くらい続く予定です。
また見てくださいね^^

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://tonbotomarigi.blog95.fc2.com/tb.php/213-33170aba
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
