トンボの止まり木

写真担当のトンボの呟き部屋です。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11

スポンサーサイト


大収穫!






今日は晴れでしが、風が強くて鳥見には不向きかと思いましたが、
ネタも尽きてるので、ダメモトで出かけてきました。


ポイントに着くと、さっそく『ジュッ・ジュッ』と何かの鳴き声が・・・


声の方に向かってみると、エナガがいました。



シルエットになってしまいました


こっちは少しマシかな


エナガは群れで沢山いたのですが、なにぶん逆光気味でなかなかいい写真は撮れませんでした。
けど、着いた早々写真が撮れたので、今日はツイてるかも・・・と、思いました♪

しばらく待っていると、『カッ・カッ・カッ』と、聞き慣れた声がして、当たりを見渡すと、
ジョビ子さんが近くに来てました。


ジョビ子さん

このジョビ子さん、辺りをキョロキョロしながら一生懸命鳴いてます。

『このパターン、前にジョビ課長がルリ様を追い払おうとしてる時に似てる』と思っていると、
ジョビ子さんとは違う方からも『カッ・カッ』と言う鳴き声がっ!
声のする方を見ると・・・





ルリ様の背中

いましたっ!
この冬、初のルリ様の登場です!!!
初撮りって事もあって連写しまくりで、同じような写真が大量発生しちゃいましたw

しばらく後ろ姿の撮影でしたが、σ(・ω・*)の気持ちを察してくれたのか、
顔をこちらに向けてくれました♪


顔を見せてくれました!


同じ様な写真をもう一枚・・・

こっちに気がついた?


今日はルリ様に沢山遊んでもらって、いっぱい写真を撮ったのですが、
残りの写真はまた後日に・・・w



励みになるので、よろしければ『ポチッ』と押して下さい┏○ペコ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
写真は、クリックしてもらえると少し大きくなります♪






スポンサーサイト

コメント

やりましたね!

こんばんは!
大収穫おめでとうございます。
ありますよね、「今日は行けそうな気がする~~♪」って思う時。
逆にヤバそうじゃん!って思う日はガックリですけど。
ジョビ子ちゃんに出逢えたうえにルリ様も・・だなんて。
なんて贅沢な鳥見なのでしょう。
エナガはチョコマカ動いて撮り辛いですけど
なんたって姿が可愛いですよね!
私のほうは色々あったんで鳥見は暫くお休みですけど
(年明けは息子が受験だしね)
トンボさんの記事で鳥見気分を味わいたいと思います。
次回も楽しみにしていますね!

かあちんサン

まさにこの日は『何だか今日はいけそうな気がするぅ~♪』って感じで、結果もいけてましたw
たまにはこんな日もあるもんですね^^
エナガ、可愛いけど、ホントすばしっこくて撮り難いですね^^;

かあちんサンの分もこの冬は鳥見に頑張りますねっ!(仕事も頑張れよって声が聞こえそうですがw)

No title

いやいや、いっぱい撮ってますね。大収穫・・羨ましい~
エナガさん、まだ見た事ありません。うわさも全く聞きません^^
かわいいですね。

トンボさんちの方でもジョビ課長いるんですね。忙しいんですね~彼は^^

ルリちゃんって、見つけにくそうで、実は案外見つけやすいのかも・・
この前も藪の中をうろちょろ、行ったり来たり・・私もしっかり遊んでもらいました。

カロ父ちゃんサン

昨日はホント、大収穫でした♪
ジョビ課長、いつも出てきてくれるんですが、昨日は全然出てきてくれなくて、代わりにジョビ子サンが遊んでくれました^^;

ルリ様、意外と人間を気にしてないようで、何度も姿を見せてくれました♪
アレだけ出てきてくれるのに、なんで今まで会えなかったのか不思議ですw

まだ何枚か写真があるのでボチボチ更新していきますね!

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://tonbotomarigi.blog95.fc2.com/tb.php/212-3df651a3
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
