トンボの止まり木

写真担当のトンボの呟き部屋です。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



レギュラー陣?


信じられませんが、4日連続で更新しちゃいます^^;
って、これでネタ切れですがw


さてさて、今日はいつもの面々の写真です。

この日は光線の状態がよくて、いつもより綺麗に撮れたかなって思ってます♪




ヤマガラちゃん、少しピントがズレてますがw




シジュウカラちゃん




カワラヒワちゃん


お気に入りはカワラヒワの写真です。
わりかし綺麗に空の色がでてるし、何と言ってもカワラヒワの顔に『眉毛』があるように見えてるトコが
ポイントです!



励みになるので、よろしければ『ポチッ』と押して下さい┏○ペコ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
写真は、クリックしてもらえると少し大きくなります♪





オマケ


野鳥サンちゃうやん!

思わず甘栗とか食べたくなってしまいました^^;




コメント

初めまして<m(__)m>

野鳥のお写真、とってもお上手ですね!
カメラは好きですが、建物や景色がメインでしたので、このように動く野鳥とかは苦手です。

一番目のヤマガラは見る度に、昔心斎橋でおじさんがクジを引かせていたのを思い出しますw

二番目はシジュウガラかな?うちの目の前の桜の木によく来ているのですが、ツツピーって鳴いているのを見ているだけで写真は撮れません(涙)

カワラヒワ!名前は知っていますが、実物みたのは初めてです!
結構恐い顔してますね(笑)

いつも、5レンジャーの活躍と共に、こちらも拝見していますのでこれからも野鳥のお写真楽しみにしています。(でも、レンズが150-500なんですね!手ブレしませんか?綺麗に撮っておられるので、三脚?一脚?)

すご~4日間連続^^

すいません。毎日見れなくて^^

野鳥オールスターズのそろい踏みですね~

150-500mmって相当に大きいレンズですよね。それでもブレてなくいつも本当に綺麗に写真撮れてますよね。う~ん、やっぱりトンボさんには野鳥さんの魂が宿ってるんですね~^^
そこいくとカロ一家はお茶らけてて・・w

カワラヒワのポイントって眉毛だったんですか~バッチリ撮れてますね。

ちなみに最近私はレンズを買い換えました。
今までずっと野鳥撮影に使ってたシグマの135-400mmを売って、ソニーの70-400mmGを買いました。
500mmまで欲しかったんですけど、いろいろ悩んでこれに決めました。

ロビンママさん

こちらでは初めましてですね^^
コメント&写真を褒めてくださってありがとうございます。

ヤマガラもシジュウカラもカワラヒワも一年を通して出会うことのできる野鳥サンなので、ロビンママさんもチャレンジしてみて下さい^^

σ(・ω・*)の持ってるレンズは一応手ブレ補正がついてるので、基本的には手持ちでお気楽に撮ってますw

カロ父ちゃんサン

いえいえ、コメントしてもらえるだけでも有難い事です┏○ペコ

カワラヒワの眉毛、ちょっとお気に入りです^^こんな写真初めてとれました。


150-500は大きくて重いですが、手ブレ補正もあるので手持ちで何とかなってます^^;
なので、当たりの写真もありますが、基本ブレブレ写真やピンボケ写真が大漁に撮れてますw

カロ父ちゃんサン、これまた凄いレンズを買われたんですね!
価格.comのクチコミでも評判いいですし、この冬は新レンズで沢山野鳥サンを撮って下さいね♪
(σ(・ω・*)も新しいレンズほしいなぁ・・・)

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://tonbotomarigi.blog95.fc2.com/tb.php/211-db9682ae
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
