トンボの止まり木

写真担当のトンボの呟き部屋です。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



カシラダカ?



珍しく3日連続のブログ更新ですw


今日は『カシラダカ』の写真をアップします。
このカシラダカ、撮ってる最中はずっと『ホオジロ』だと思いながら撮ってました^^;

で、家に帰ってからPCで見てみると、なんだかいつもの『ホオジロ』とは色味が違うような気が・・・
とりあえず持ってる野鳥図鑑で調べてみると、『ホオジロ』ではなく、『カシラダカ』のようでしたw



カシラダカ1




カシラダカ2


結構地味な色合いの野鳥サンですが、優しそうな顔が気に入りました^^




励みになるので、よろしければ『ポチッ』と押して下さい┏○ペコ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
写真は、クリックしてもらえると少し大きくなります♪






コメント

見事ですね!

おはようございます!
カラシダカというタイトルを見て「鷹?」と思ったのですが
本当に・・ホオジロさんと似てますね。
先日のミヤマホオジロ同様初めて聞く名前・・・
冬の鳥なのでしょうか。
表情がこれまた可愛い♪
一枚目なんてカメラ目線ですよね^^;
この距離で撮影できるなんて!!羨ましい限りです。

これからは野鳥三昧ですし、珍しく3日連続・・とか言ってないで毎日お願いします(笑)

かあちんサン

カシラダカ、言われるまで気がつきませんでしたが、ホント鷹の名前みたいですねw
見た目はホオジロチックなのに、なんでこんな名前がついちゃったんやろ^^;

ちなみに5mくらい離れたトコで撮ったのでいつもより大きく撮れましたが、まだ少し小さかったので、トリミングしてますw(ってか、はなからトリミングするつもりで撮ってます♪)

しかしこのハイペース、いつまで続く事やら(笑)

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://tonbotomarigi.blog95.fc2.com/tb.php/210-fee38e26
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
