トンボの止まり木

写真担当のトンボの呟き部屋です。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



今日の一枚w





今日は朝からいい天気でした^^


こんな日は写真を撮りに行くしかありませんw


狙いは待ちに待った「ルリビタキ」!


結局ルリ様には会えませんでしたが、他の野鳥さんには会えましたよ♪


で、何枚か撮った中で今日の一番の写真を、鳥急ぎアップします^^



20091123-1.jpg

ジョウビタキさんはいつも出てきてくれて写真を撮らせてくれます^^

オマケに結構近くに来てくれるので助かりますw


励みになるので、よろしければ『ポチッ』と押して下さい┏○ペコ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
写真は、クリックしてもらえると少し大きくなります♪





コメント

いいですねぇ

こんにちは。
今日も今のところこちらは良いお天気です。
でももう下り坂なんですって。
鳥見は雨だと行かれないのがつまらないですよね。

もうルリビタキさんが見られるのですか?
いいですねぇ♪
トンボさんは一度出掛けられるとどれぐらいの時間
鳥を探して彷徨うのでしょう^^;
私は行くとすれば買い物の途中とかなので、そこが辛いところです。
ジョビちゃん、、今年も会えるといいなぁ。
特にまだ男の子には出会った事が無いので今年は是非に!と思ってます。

最近ですね、鳥に会えない時は風景や、、この前のように水族館などに
通うのもいいかな。。と考えてます。
・・で、トンボさん・・広角や魚眼はどのように感じます?
またレンズ欲しい病がムクムクなのでお時間のある時に
ご感想をお聞かせ下さいませ♪

Re: かあちんサン

ルリ様、今月の14日?くらいに近所の公園に渡ってきたみたいです。
青い鳥は撮れなくても、見れるだけでもラッキーなんですが、
この日は全く姿を見せてくれませんでしたw

σ(・ω・*)は鳥見に行く時は、大体2時間まで・・・
早い時は30分くらいで帰っちゃうときもありますねw
でも、今年の夏は「サンコウチョウ」を撮りに行った時に4時間くらい粘りましたが、
さすがに4時間は最後の方はダレてました・・・

ジョビ♂、この冬は会えるといいですね!
河原や公園とか、意外と身近なトコでかあちんサンを待ってるかも・・・です♪


広角や魚眼・・・ですか^^;
広角レンズはσ(・ω・*)持ってないのですが、時々「広角があったらなぁ」って思うことが最近チョクチョ クありますねw
魚眼は「THE DOG」みたいな写真を文鳥で撮れないかなと思っているんですが、
それ以外にも、面白写真が撮れそうで興味はありますねw

もしどちらか片方が買えるのなら、σ(・ω・*)は広角を先に買っちゃいますかね^^;(買えないけどw)

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://tonbotomarigi.blog95.fc2.com/tb.php/206-991b9ab6
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
