トンボの止まり木

写真担当のトンボの呟き部屋です。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



ネタ切れは続くよどこまでも~





写真を撮りに行っていないので、ネタがありませんw(いつもの事ですが・・・^^;)

なので今日は野鳥サンを撮りに行こうと思ってたのに、

外は晴れてるのに風が強い・・・

風の強い日って行ってもなかなか鳥サンに会えないので家から出るのが億劫になってますw




で、PCをゴソゴソしてると、仕事帰り(深夜)に撮った写真があったので、

今日はその写真をアップしますw




深夜のコスモス1



深夜のコスモス2



深夜のコスモス3



夜の花の写真ってあまり見たことない(当たり前だっ!)ので、試してみましたが、

暗くてピント合わせにくいし、きれいに咲いてる花を見つけにくいし、

フラッシュ使うから花の色がドギツイ色になっちゃうし・・・



そして何より深夜で真っ暗の中で、カメラ持ってるオッサンは怪しすぎるっ!

警察の人が通りがかったら、確実に職質されるに違いありませんっっっ!!!


って書きながらも、意外と夜中に写真撮るの好きなので、

また何か夜中に写真撮りに行こうと思ってますw




励みになるので、よろしければ『ポチッ』と押して下さい┏○ペコ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
写真は、クリックしてもらえると少し大きくなります♪





さて、昼から風が弱くなったら写真撮りに行こうかな♪





コメント

夜中の撮影

夜の花の撮影ですか~面白いですね^^
私はまだ試していませんが・・w
夜明けの撮影ならしたことあるけど。

やっぱりピント合わせづらいですよね。当然フラッシュたくから、花がオーバーに写っちゃうじゃないかな。
ISO感度ぐっと上げて撮ることもできるかな?

でもやっぱりトンボさんはマメですよ^^写真好きな人には大事な事だと思います。

職質には用心、用心w

カロ父ちゃんサン

面白いやろなぁ・・・と思って撮って見ましたが、やってみるとイマイチな写真ばかりになってしまいましたw

フルサイズのデジ一とかなら感度上げてフラッシュなし・・・ってのもおもしろそうですね♪

職質には気をつけながら、また深夜の撮影にトライしてみますね^^;

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://tonbotomarigi.blog95.fc2.com/tb.php/204-00d8d14a
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
