トンボの止まり木

写真担当のトンボの呟き部屋です。
2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06

スポンサーサイト


お月様



今日は「まん丸お月様」と聞いたので、

早速写真を撮ってきました♪




まん丸 その①


少しトリミングしてみました^^



まん丸 その②




思ってたより、きれいなまん丸お月様でした。


ただ、雲が多くてちょっと撮りにくかったですw


雲に隠れぎみ・・・


励みになるので、よろしければ『ポチッ』と押して下さい┏○ペコ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
写真は、クリックしてもらえると少し大きくなります♪





おまけ



ホワイトバランスを少しいじって色合いを変えてみましたw


ちと遊んでみました




スポンサーサイト

コメント

おお~!月っ

こんばんは~。
見事に撮れましたね~。
ハッキリ、くっきりで、ほんとに綺麗です。
そちら、、こっちより少し晴れが早かったかな?
私は今日ずーっと頭痛で唸ってて、、もう雲も切れないし
諦めてたんですよ。
そしたら実家の姉から今さっき電話で「ほら!月出たぞ~!」と
起こされましたです^^;
今まだPCに入れていないのですが、もっと雲が多い時間帯だったかも・・
後日UPしますんで同じ月だけど見てやっておくんなまし♪

お月さま

おーー見事にまん丸のお月さまですね。綺麗に色、出てますね~
こっちの方は雲がかかってて見れませんでした。・・というか、知らなかった^^

私は月の写真、撮ったことないんですけど、花火を撮る要領でいいんですかね?

そういえば、本で月と夜景を一緒に撮った写真ありました。とっても幻想的で良かったな~
時間あれば、なんだかチャレンジしてみたいような・・w

かあちんサン



今週(?)は曇りの日が続いていたし、週間天気予報も土曜は曇りになってたから、
諦めモードでしたが、朝起きたら晴れてたので、朝から夜が待ち遠しくてしかたありませんでした^^;

先ほどかあちんサンのブログで拝見してきましたが、かあちんサンもきれいに撮られてましたね♪
なにも思わず黄色のお月様の写真にしてしまいましたが、かあちんサンみたいに白っぽいお月様で撮った方が、15夜には似合ってるような気がしました。

カロ父ちゃんサン

> おーー見事にまん丸のお月さまですね。綺麗に色、出てますね~
> こっちの方は雲がかかってて見れませんでした。・・というか、知らなかった^^
>
> 私は月の写真、撮ったことないんですけど、花火を撮る要領でいいんですかね?
>
> そういえば、本で月と夜景を一緒に撮った写真ありました。とっても幻想的で良かったな~
> 時間あれば、なんだかチャレンジしてみたいような・・w

カロ父ちゃんサンの家の方では曇ってましたか。
カロ父ちゃんサンの撮ったお月様の写真も見てみたかったんですが・・・


月の写真は何度か撮ってますが、σ(・ω・*)はスポット測光で計ったのより、0.5ほどマイナス補正かけてホワイトバランスは太陽光で撮ってます。

今日のお月様もきれいだし、是非撮ってみてください♪

月と夜景・・・幻想的でいいですね!
σ(・ω・*)も撮ってみたいけど、あんまし広角系のレンズないしなぁ・・・

うーん・・・やっぱり広角レンズ追加かなぁ・・・

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://tonbotomarigi.blog95.fc2.com/tb.php/199-7b696fe5
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
