トンボの止まり木

写真担当のトンボの呟き部屋です。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11

スポンサーサイト


夕暮れ


昔は写真を撮りに行く時は、

カメラバックにもってるレンズ全部入れて(全部って言っても3本ですがw)

写真を撮りに行ってましたが、

野鳥を撮るようになってからは、望遠レンズのみって事がほとんどで、

たまに「しまった!あのレンズ持ってきてたら良かった」って事が度々ありました。



で、この前野鳥サンを撮りに行った時に、珍しくレンズを一本余分に持っていったんですが、

野鳥サンが空振りでしたが、持って行ってたレンズのおかげで、

こんな夕暮れ写真が撮れました♪




夕暮れの川面



夕暮れ1



夕暮れ2




2枚目のはあまり夕焼けっぽくないですがw

せっかく写真を撮りに行ってるので、

昔みたいにカバンにレンズ入れて持っていけば、

こんなふうに写真を撮るチャンスも増えるんでしょうけどね^^;


励みになるので、よろしければ『ポチッ』と押して下さい┏○ペコ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
写真は、クリックしてもらえると少し大きくなります♪







スポンサーサイト

コメント

秋ですね

すっかり涼しくなった関東です。
いいですね~夕暮れ時の空。
ちょっと寂しい感じのする秋ですが、こんな空を見るのは好きです。
私も望遠ばっかり持ち歩いてること、あります!あります!
無理やり、あの望遠で撮ったりしちゃうんですけどね^^;
もうすぐ・・3日でしたっけ。まん丸お月さまが待ってますよ~!

レンズ

私もトンボさんやかあちんさん同様、鳥見のときは望遠一本!
それで公園行くもんだから、ちょっと気に入った風景があっても、撮れないことしばしば。「広角持ってればな~」ってことあります。でも鳥見のときは荷物は増やしたくないんですよね~。

遠い山並みと澄んだ空と面白い形の雲が秋~~って感じをよく出してますよね。広角レンズの出番ですかねw

かあちんサン

こちらも朝夕はすっかり寒いくらいになりました。昼間は結構暑いですが・・・w

夕焼けや朝焼けはきれいですよね^^
結構テキトーに撮っても何とかなってくれるので、風景写真は苦手ですが思わず撮ってしまいます^^;

かちんサンもσ(・ω・*)と同じことされてましたかw
σ(・ω・*)も無理やり撮ってみたりしますが、家に帰ってPCでみてみると、ブログに使うのヤメとこって事が多くて多くてw
今回はレンズ持って行ってて正解でした。

満月、天気が良ければ撮ってみようと思います♪


カロ父ちゃんサン

カロ父ちゃんサンも鳥見の時は望遠レンズ一本勝負でしたか^^

そうなんですよねぇw鳥見の時って目的地まで距離があったり、キョロキョロしながら歩いたりするので、最低限の荷物で行きたいんですよねw

広角レンズ、欲しいけどなかなか手が出ないんですよね^^;

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://tonbotomarigi.blog95.fc2.com/tb.php/198-e55cede3
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
