トンボの止まり木

写真担当のトンボの呟き部屋です。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

スポンサーサイト


彼岸花とアゲハ蝶



シルバーウィーク(なんか言い慣れないw)、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

σ(・ω・*)はゴロゴロ、ダラダラと過ごしていますが、

さすがに勿体無いくらいに良いお天気の日が続いていたので、

久しぶりに写真を撮りに行ってきました。







彼岸花とアゲハチョウ





ホントは野鳥さんを撮りに行ったんですが、

唯一撮れたのはメジロさん一枚だけ・・・

しかも何だかイマイチな写真でw


せっかく出かけたので、ついでに会社近くの川に寄って、

この写真を撮りました。


たまにはこんな写真もありですかね^^;





励みになるので、よろしければ『ポチッ』と押して下さい┏○ペコ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
写真は、クリックしてもらえると少し大きくなります♪



スポンサーサイト

コメント

彼岸花~好きやわぁ♪
今年アゲハは見てなかったなぁ~
写真でも見れてラッキー 壁]ωΦ)ニヤッ

たまじゃなくて・・

こんにちは~。
私も~~・・・腰が痛くて車で少し移動したところぐらいしか
お出掛けしてません~。カワセミに遭遇したんですが
豆粒みたいで。。がっかりでした。
トンボさんはもうメッチーに会えたんですね!
いいなぁ、、私もまた今年メッチーに会いたいです!

彼岸花とアゲハ。。とっても綺麗ですよ~。
この後ろのボケ具合も・・すごーい。流石だな~って思いました。
たまには。。じゃなくて、いつでもOK!
これからはコスモスやチューリップなどもあちらこちらで
見受けられるようになると思いますし、
また拝見させてください^^;

ふーサン

花自体は結構ボワっと広がってハデやし、色も赤くてハデ系なのに、なんで名前は地味なんやろ・・・
なんて小さいとき考えたりしたのを思い出しながら撮りましたw

アゲハチョウ、花に止まってるとなぜだか写真に撮ってしまいます^^
飛んでたり、草なんかに止まってても、撮ろうとは思わないのにw

かあちんサン

腰の具合はいかがですか?
あまり無理しすぎないでくださいね。

σ(・ω・*)もカワセミ期待して行ってきましたが、さっぱりでしたw(すぐ隣で警察が検問してたから、スピード違反が怖くて隠れてたのかなw)

メッチーは年中いるから出会いやすいはずなのに、やっぱりこの季節は葉っぱに邪魔されて、姿を確認するのも一苦労って感じですね。

花の写真は苦手なんですよねぇ・・・
花に限らず風景物は苦手分野です^^;
けど、コスモスもチャンスがあれば撮ってみたいと思うんですけどね♪

でも、やっぱり苦手なんだぁ・・・

No title

コメント遅くなっちゃいましたね。連休だったもんで・・ウソウソ!

彼岸花きれいに撮れてますね~バックもうまくボケてるし。
そういえば、何回か彼岸花を撮ってるけど、虫さんとツーショットってないな~。
アゲハと花の組み合わせ・・いいですね!

カロ父ちゃんサン

いえいえ^^
コメントしてもらえるだけで十分嬉しいです♪

彼岸花、後から思ったんですが、
縦位置で撮ったほうが良かったかな・・・なんて思ってたんですが、褒めていただいてありがとうございます^^

カロ父ちゃんサンの彼岸花写真、期待してますね♪

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://tonbotomarigi.blog95.fc2.com/tb.php/197-1401e63d
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
