トンボの止まり木

写真担当のトンボの呟き部屋です。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

スポンサーサイト


ユルユルトンビ



9月に入っても暑い日が続いてますねぇ。


先日野鳥を探して車でぶらぶらしていると、
休耕田にトンビを発見!

慌てて車から降りて写真を撮ってみると、
暑さにやられたのか、なんとも緩みきった顔をしてましたw





わかりにくいですが、舌が出てますw

猛禽類の顔って凛々しいイメージなんですが・・・^^;



ちょっと距離があったのでジリジリ近づいていくと、
「何だよ!近づいてくんなよっ!面倒くせえなっ!!!」
って感じで、ゆっくり飛び上がったんですが、
その時もこんなお顔をされておりましたw


飛んでる顔もユルユルw



こんなユルユルな顔を見てしまうと、
ちょっとトンビもかわいいかもって思ってしまいました。






励みになるので、よろしければ『ポチッ』と押して下さい┏○ペコ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
写真は、クリックしてもらえると少し大きくなります♪




スポンサーサイト

コメント

気の毒に・・

暑い日はまだまだゆるゆるになっちゃいますよね~。
あの猛禽のかっこいい表情がない(笑)
私も先日ゆるゆるカラスを見ました。
あの真黒も緩んでる時は可愛かったですよ。

トンビさん見たい!

ほう~これがトンビさんか~
するとあの鷹の親ですねw

よく海岸上空で、円を描きながらピーヒョロロって鳴いているイメージあるんだけど。。

カロ一家はトンビに限らず猛禽類を見たことがありません。ぜひ見て見たいです!

えっ、これがユルユルお顔なんですか~?いえいえ結構いいお顔してるじゃありませんか。ピントもしっかり合ってるし。

かあちんサン



猛禽って、カッコいい雰囲気なはず・・・なんですがねぇw
なんとも気の緩んだところを激写(そんな凄いことなのか?)してしまいました^^;

なんと、あの暑い真夏でも元気いっぱいなカラスまでユルユルでしたか!
ぜひ一度ユルユルなカラス、見てみたいです^^

カロ父ちゃんサン

> ほう~これがトンビさんか~
> するとあの鷹の親ですねw
>
> よく海岸上空で、円を描きながらピーヒョロロって鳴いているイメージあるんだけど。。
>
> カロ一家はトンビに限らず猛禽類を見たことがありません。ぜひ見て見たいです!
>
> えっ、これがユルユルお顔なんですか~?いえいえ結構いいお顔してるじゃありませんか。ピントもしっかり合ってるし。

このトンビ、かなりユルユルだと思うのですが・・w
カッコいいと言うより、「暑ちぃ・・・」って言ってるような顔に見えちゃうんですがw

σ(・ω・*)の住んでるトコでは、結構な数のトンビがいますよ^^
山側よりも川沿いの方が出会う確率がたかい気がしますが。
結構低空も飛んでくれるし、大きく写せて有難いお客様(?)です^^;

やはり一度カロ家ご一行様には姫路のド田舎ツアーを決行していただかないといけませんね!

セキレイさんから見てなかった…_| ̄|○…ハゥ…

花は良いね♪ 心和むわぁ~
鳥も良いね♪心穏やかになって(*・ё・)bネッ?
ふーもいつか写真撮りたいわぁ(・´ω`・)

ふーサン

早速のコメントありがとう♪

セキレイから見てなくても、記事数が少ないからアッと言う間に読めてしまうトコが悲しかったりしますが・・・w
花や野鳥の写真をみて心穏やかになってもらえたら嬉しいです^^

これを機会にふーも写真始めてみる?

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://tonbotomarigi.blog95.fc2.com/tb.php/196-87749863
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
