トンボの止まり木

写真担当のトンボの呟き部屋です。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

スポンサーサイト


花の写真


サギ草の写真を撮りに行った時に、他にも咲いている花の写真を撮ったのでアップします。










ほんとはもう少し濃いピンク色でした




こちらもちょっと薄めの色合いに写してます





他の花って言っても、この2種類だけなんですがw

二枚とも実際より浅い色合いで撮ってみました。
σ(・ω・*)的にはこのくらいの色合いの方が好みなんですが、
ちょっと薄かったかな・・・



励みになるので、よろしければ『ポチッ』と押して下さい┏○ペコ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
写真は、クリックしてもらえると少し大きくなります♪





スポンサーサイト

コメント

素敵ですね♪

家の母は植物が大好きで家の横に祖父から引き継いだ沢山の植物に囲まれています。
この間頼まれてサギ草も撮りました。
いつも文鳥を撮っていますが、動くから綺麗に撮れないんだと思っていましたが、言い訳に過ぎないことを痛感しました(T_T)
この優しい色合いが出ないんですよねー(o^∇^o)ノ

お~花の写真w

前のブログと今回のサギ草の写真、とってもきれいに撮れてますね。本当にサギさんみたい。

バックを黒でまとめてシンプルにしたなんて、憎い~ww
それとなかなか淡い色を出すのって難しいんですよね~
あと風が吹いてブレたり~
青い花はキキョウですか?
花の写真好きな割には、花の名前知りません^^
よくカロ母ちゃんにブーブー言われます。
花は望遠レンズで寄って撮ったのですね?

お花だ~♪

こんばんは。
このところ旦那の休みでカメラ抱えて出掛けてばかり。
久々おじゃましたら鷺草やお花がe-343
花の色は私もあまり濃過ぎない方が好きです。
キキョウのバックのボケ具合が素敵ですね~^^;
私も思うんですけど、動かないから綺麗ってことはないですよね。
動かないからこそ構図が難しくなるってことでしょうか・・
なんとなく鳥のほうが撮り易いきがします。

コメントありがとうございます。

りっちょんサン

りっちょんサンの家にはサギ草もあったんですか?
オフ会が今頃だとσ(・ω・*)も便乗して撮らせてもらえたのにw
文ちゃんはジッとしないから写真に撮るのは難しいですよ^^;
σ(・ω・*)も毎回50枚くらい撮って、レンジャー日記に使ってもらえるのは数枚ですもんw

また遊びに来てくださいね♪


カロ父ちゃんサン

いつもコメントありがとうございます。

黒バックはたまたまです^^;
露出変えながらモニターで確認しながら撮ってみましたが、まぁまぁ思っていた感じに撮れたかなって感じですw
フィルムだとこんな撮り方出来ないから膨大なフィルムを使うか失敗のオンパレードになってたでしょうね^^;
あと、ブレ&ピンボケ写真はテンコ盛りありました・・・
かなり歩留まり悪かったですよ(泣)
ちなみにマクロレンズでの撮影でした。


かあちんサン

カメラを抱えてお出掛け・・・って事は、色んな写真を撮られたんですね?
ブログで公開されるのを楽しみにしてますね♪

そうですね、花に限らずですが、構図って大事ですね。
ただ意識しだすと奥が深すぎて手に負えませんw
なので、σ(・ω・*)あまり気にしないように(全く気にしてない訳ではないですがw)、タイミング命(?)で撮るようにしてます。

話はかわりますが、最近のかあちんサンの写真、とっても雰囲気のあるいい写真ですね。
こやっこ&小雪ちゃんが一緒に写ってる写真や、河原の牛さんのしゃしんとか・・・もちろん花火の写真も下調べしただけの事はあるイイ写真ですね。(あっ!読み逃げがばれちゃいますね^^;)

撮影前に下調べをしたり、構図をきにしたり、かなり上達されてますね♪
σ(・ω・*)も負けないようにがんばらねばっ!





コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://tonbotomarigi.blog95.fc2.com/tb.php/193-dac3ba42
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
