トンボの止まり木

写真担当のトンボの呟き部屋です。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



雲と青空

長かった梅雨もやっとあけたと思ったら、なんだか雲の多い日が続いたました。

今日は朝から天気が良かったですが、今週はだいたい午後の少しの時間だけ、
雲の切れ間から青空が顔を覗かせてくれるような天気ばかりでした。

その時にちょこっと空の写真を撮ってみました。




空と雲1


空と雲3


空と雲2

一枚目の写真みたいに暗い雲の隙間から青空が覗いているトコもあれば、
2~3枚目みたいに明るい雲のトコもあったりとなかなか変化があって面白い空でした。





で、このすぐ後に青空は消えて、暗い雲が空一面を覆ってしまいました。



励みになるので、よろしければ『ポチッ』と押して下さい┏○ペコ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
写真は、クリックしてもらえると少し大きくなります♪



おまけ


空の写真を撮ってると、足元の用水路にアメンボを見つけたので撮ってみましたw


アメンボ







コメント

こんばんは。

空、私も好きでよく見上げたり写真を撮ったりしています。
雲の表情でガラッと雰囲気が変わるものですね。
それから、アメンボの写真。
好きですねぇ~
いつもとても綺麗に写真を撮られているので、楽しみにしています。

トンボさんの腕なら・・・雷とか撮れますか?
ちょっと見てみたい気がします。
(ずうずうしくてすみません。汗)

tsukikoサン

写真、褒めていただいてありがとうございます。

空って朝・昼・夕・夜って、色んな顔があって面白いですよね^^
普段は空の写真って撮らないんですが、時々なぜか撮りたくなってしまいますw
アメンボは、たまたま見た足元の用水路にいたので、たまにはいいかな・・・って撮ってみました。

雷の写真・・・中学生の時に撮った記憶がありますが、その写真も何処にいったのか・・・
また機会があれば撮ってみますね。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://tonbotomarigi.blog95.fc2.com/tb.php/187-28618c32
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
