トンボの止まり木

写真担当のトンボの呟き部屋です。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

スポンサーサイト


月の写真




またまたご無沙汰しております┏○ペコ

最近、昼夜逆転生活を送っていて、なかなか写真を撮ってなかったんですが、
Place of my relief
の、かあちんサンの月の写真に触発されて、マネっ子させていただきましたw



とりあえず撮ってみる!

月 その①

やっぱり500mmでもこの大きさが限界w

でも、かなりトリミングすると・・・



月 その②

このくらいの大きさなら満足♪




でも、σ(・ω・*)の中では月は黄色い方がイメージに合うので、
ホワイトバランスをオートから変更して撮ってみました。



月 その③


だいたいイメージ通りの色に撮れました^^
でも、やっぱり小さいので必殺トリミング攻撃!


月 その④

けっこうイイ感じに撮れたかな^^;



しかし、AM4:00にTシャツ一枚で写真を撮るには寒すぎでしたw


励みになるので、よろしければ『ポチッ』と押して下さい┏○ペコ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
写真は、クリックしてもらえると少し大きくなります♪



スポンサーサイト

コメント

びっくり(笑)

こんばんは~。
そんな。。でっかく書いてあるんでビックリですよ~(笑)
月の写真、撮られたんですね~
しかも4時?みんなぐっすり寝てる時間ですよ。
でも、あの月、、4時でもまだこんな風に出てたんだなぁ~と
当たり前の事だけどしみじみ思いましたデス。
私も、下のお月さまの色が好きかも~。綺麗ですね!
同じ月をみんなが撮って、それを見比べるのって楽しいですね。

アドバイスありがとうございました。
色々な用途を考えて35ミリをゲットして帰ってきたところです^^;
これから試し撮りしてみますね。
実際にマクロの距離感がわからなかったので本当に助かりました。
また今後も色々質問させて頂くと思いますが
よろしくお願い致しますm(__)m

No title

こんにちは。
お月さん、綺麗ですね・・・^^。
まん丸であってまん丸でない、お月さんの表面がよく分かります。
Tシャツ一枚、寒かったと思います。風邪は大丈夫ですか?
昨日は花見がてら、鳥探しに・・。桜メジロ、桜ウグイスに会ってきました。
カメラは、ペンタの300mmの単焦点です^^。

はじめまして

いつも奥様にお世話になっているtsukikoと申します。
月の写真なので、失礼を承知で
コメントさせていただきました。
とても綺麗ですね。クレーター?がよくわかります。
やっぱり三脚を使われているのでしょうか?
私も頑張って撮りたいと思います^^
レンジャー達の写真もいつも楽しく拝見させてもらってます!

新ジャンルですね~

お久しぶりです。
昼夜逆転生活をされてるそうで、、どうぞ体調崩さないようにしてくださいね。

お月さまの写真・・こうやって見るの初めてです。新鮮でとても綺麗ですね。
月って、じっとしてる?から簡単そうだけど・・いやいや、写真に簡単なものなんてあるわけないですよね。失礼しました~^^

私も大昔、天体望遠鏡を欲しがった時期がありました。・・違うものを覗いたりして・・w

かあちんサン

あと1時間遅かったら撮れなかったかも・・・
AM4:00に帰れてラッキーでした^^;
みなさん月の写真を撮ってらっしゃいますが、だいたい白い月の写真が多いので、σ(・ω・*)は黄色く撮ってみました♪

35mmマクロ、おめでとうございます!マクロだとアップも撮れるし普通に引いても撮れて、なおかつ背景がボケボケになるので写って欲しくないモノをごまかすには最高だと思ってますw

cocoサン

月はまん丸なイメージですが、写真に撮ってみると、意外と凸凹してるんでビックリですねw

単焦点のレンズでしたか^^;
それだったらテレコンAFも納得です!
しかもK20にはファインシャープネスもあるから、綺麗な野鳥写真が撮れそうですね♪
ぜひ、掲示板の方にも遊びにいらしてください^^

tsukikoサン

初めまして^^
いつもレンジャー並びに蚊取りがお世話になっております┏○ペコ

かなりトリミングしてるんですが、なんとか見れるレベルな写真で安心しましたw

思いつきで撮った写真なので、三脚は使わずに、レンズの手ブレ補正の機能をフル活用で撮りました。(なんせ、Tシャツ一枚なので短時間勝負でしたw)

tsukikoサンも月の写真撮られましたら、ぜひ拝見させてくださいね♪

またよろしければ遊びに来てください^^


カロ父ちゃんサン

ホント、お久しぶりです^^;

新ジャンルって程じゃないですよw
なんせ気まぐれですから^^;
しかし、一枚撮ってモニターで確認したら、人様にお見せできるシロモノじゃなくって、焦ってしまいましたw


天体望遠鏡、子供のときσ(・ω・*)も欲しかったです!
今も少しだけ欲しいかな・・・
野鳥サンに使えるらしいし・・・

カロ父ちゃんサン、決して違うものを覗いちゃダメですよっ!
(言われんでも覗かんってw)



コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://tonbotomarigi.blog95.fc2.com/tb.php/175-365af6ab
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
