トンボの止まり木

写真担当のトンボの呟き部屋です。
2017/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/10

スポンサーサイト


またまたヒバリ




この前もヒバリの写真を撮りましたが、撮った写真のほとんどが、
頭の毛が寝てて、図鑑の写真と違うから不安になっちゃいましたw
(クルクル回りながら飛んだり、鳴き声はヒバリに違いなかったんですが・・・)


けど、今回撮ってわかったんですが、頭の毛は起きたり寝たりするんですね^^;



まずは前と同じ様な感じの子を発見!


ちょっと寝てます



石の影にいるときはペッタンコでしたが・・・


ほとんどペッタンコ



石の影から出てきたら、頭の毛が「ボワッ」と立ちました!


完全に起きてます



4~5羽いたんで、全部同じ子かわかりませんが、
どの子も同じように頭の毛が起きたり寝たりしてました。





励みになるので、よろしければ『ポチッ』と押して下さい┏○ペコ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
写真は、クリックしてもらえると少し大きくなります♪




オマケ


この日、一番のお気に入りの写真です^^
ちょっと笑ってるような顔が気に入ってしまいました♪


正面顔、ちょっと笑っちゃいましたw





スポンサーサイト

コメント

変幻自在

へー自動で頭の毛が立ったり、寝たりするんですか~。面白いですね。もしかしたら、警戒とか求愛とか合図か何かでそういうことが起こるんですかね。

そう言えばうつのカロもプッ~っと毛を逆立てて膨らんだり、スマートに戻ったりします。

おまけのひばりさん、ばっちりカメラ目線で笑ってるようで可愛いですね。口のラインがうける^^

カロ父ちゃんサン

警戒や求愛・・・もしかしたらそうかも知れませんね。
(んっ?って事はσ(・ω・*)はヒバリに不審者あつかい・・・?!)
ウチのピノの頭もよく「ボワッ」ってなったりしてます(笑)

オマケ、σ(・ω・*)もあの口のラインにヤラレちゃいました^^;

ほんとだ~

こんにちは~。
ほんと、、頭の毛、、動くんですねぇ。
なるほど、、警戒とか求愛で・・確かにタイミング的に警戒って感じがしますよね。
文鳥は・・・なんだろ、、ムッとしてる時?(笑)

ところで冬の間って葉も落ちてるから野鳥が発見しやすかったけど
これから生い茂る季節はどこへ行ったらいいんでしょ??
カメラ買ったのが夏だったんで、春以降どうすればよいのか悩み中です。
この前の散歩の時も鴨しかいなかったんですよ。

頭の毛

ヒバリの頭の毛、ホントに凄く変化するんですね(゜o゜)
それにしても可愛い表情ばかり・・・・
下のオマケ写真みたいな表情は珍しいですね。
文鳥ばかりでなく、野鳥も色々な表情があって飽きないですね。

かあちんサン

ピノは四六時中頭の毛をブワッっとさせてます^^;
常に緊張状態にあるんでしょうか・・・w

野鳥サン、これからの季節は見つけ難いですね・・・
けど、夏鳥サンも綺麗な子がたくさんいるので、何とかして撮りたいですね♪
自然観察公園のようなトコロが近くにあれば、一番手っ取り早いんですが^^;
ちなみにσ(・ω・*)はサンコウチョウと、オオルリさんを狙ってます(ΦωΦ)フフフ…

ハミリンさん

文鳥もなかなか面白い顔やしぐさを見せてくれますが、野鳥サンも負けじとイイ表情で勝負してくれますね♪

オマケの写真はσ(・ω・*)のお気に入りです♪


野鳥サンも、もう少し警戒心が少なければもっと撮影しやすくなるんでしょうが・・・
(ありえないですがw)

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://tonbotomarigi.blog95.fc2.com/tb.php/174-43cb4c7a
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
