トンボの止まり木

写真担当のトンボの呟き部屋です。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

スポンサーサイト


ヒバリ?




久々の更新です^^;


このところ右目がおかしくて、涙はジャンジャン出るし、目ヤニもテンコ盛りな日々が続いてましたが、
やっと少しづつマシになってきたので、野鳥サンを撮りに行ってきました。


と、言うのも、蚊取りの会社にヒバリさんが出没するとの事で、確認がてら行ってきました。



会社に到着して辺りを見回してみてもいるのはツグミンばかり・・・


時間帯が悪かったんかな・・・と思いましたがしばらく待っていると、
『ピィ~ヒョロリ~』と、鳴き声がっ!


空を見上げると小さな鳥サンがクルクル回りながら鳴き続けてました♪





ピィ~     ヒョロリ~ 


ヒョロリ~♪     ピ~
(この写真はクリックしても大きくなりません^^;)


それでなくても小さな鳥サンなのに、結構高いトコロを飛んでるから更に小さいし・・・w


けど、しばらくしたら地面に降りてきてくれました♪


正面向かれると顔が全くわかりませんw



ソロ~リ、ソロ~リ近づいてパシャリjumee☆camera1a



だいぶん大きく撮れました



一番お気に入りの写真です^^



(地面に降りてる写真『3枚』はクリックしてもらえると、もう少し大きな画像が見れます♪)



家に帰って図鑑のヒバリと今日撮った写真を見比べるとチト違うような気も・・・

もしヒバリじゃなかったら教えてくださいね^^;


励みになるので、よろしければ『ポチッ』と押して下さい┏○ペコ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ



スポンサーサイト

コメント

花粉症?

こんばんは~。
トンボさん、花粉症ですか?
目ヤニってことは結膜炎かしら。お大事にして下さいね。

久々の鳥見でヒバリですか!!いいですね~私はまだ会ったことが無いです。
確かに、、言われてみれば、うちの図鑑の子とも若干違うけど
他にいませんよね、、こーゆー子。(私も図鑑とにらめっこ)
ヒバリちゃんで正しいのではないかしら。。
どなたかご存知の方に私も教えて頂きたいです~。
それにしても、初めての鳥さんにあえて良かったです!!

No title

こんばんは
最近洗濯物を干しているとヒバリさんの声を聞きます♪ほんと、いつも高い所からでお姿拝見したことがありませんでした。
ヒバリさんかなっ。嬉しいです
目の方、お大事にしてくださいね。

お久しブリブリ!

いや~お久しブリですね。

トンボさん、目が調子悪いんですか?花粉症ですかね?とにかく、お大事にして下さいね。

野鳥さん、鳥に行ったんですね。
写真はヒバリさんですかね?名前は有名だけど、かなり地味なんですよね。

私なんか、天気も悪かったし、カメラの故障もあったりとかで、このところ全然鳥に行ってません。

カロが「出る幕増えた!」って喜んでます。

かあちんサン

お久しぶりです^^;

花粉症なんですかねぇw
今までこんな事なかったので、ちょっととまどってますw

たぶんヒバリであってると思うんですが、図鑑の写真とは違うようにも見えるんですよね^^;
ただ、図鑑に載ってるヒバリの特徴と同じ事はしてたんですよ(迷)

実はヒバリ?以外にも謎な野鳥サンと遭遇しちゃいましたので、明日にでも謎の子を紹介しますね♪

Re: ぶん&らんの母サン

> コメントありがとうございます^^
>
> あんなに小さい体なのに、メッチャ高い所を飛んでるなんて、ビックリです。
> 枯れた芝生?の中だと、何処にいるのかわかりにくかったですが、写真に撮れて
> ラッキーでした。
>
> 目は、二・三日くらい前からすこしづつ良くなってきてる感じなので、完全復活までもう少し
> ってトコです^^

カロ父ちゃんサン

ホント、ご無沙汰してましたw

おかしくなってるのは右目のみなので、写真撮るのには苦労しないんですが、
さすがに写真を撮りに行く気力はわいてきませんでしたが、そろそろ復活出来そうです^^

ヒバリって名前は知ってましたが、名前の知名度の割には姿は知らなかったり・・・w
オマケに図鑑の写真となんか違う感じもするしww

それよか、カロ父ちゃんサンのカメラ、復活されました?
そろそろ桜の季節ですし、カロちゃんには申し訳ないですが、父ちゃんサンの風景写真も
期待してますよー♪

ヒバリさん

蚊トンボさん、こちらでは初めまして♪
レンジャー日記から飛んで参りました。
ヒバリって撮影しづらいと思いますが、とても鮮明に撮れていますね。
改めて、こういう姿の鳥だったのか~って思ってます(*^-^*)
こちらも、もう少し暖かくなったらヒバリが出没する場所があるのですが、殆ど空の上高く飛んでいる小さな姿しか見ることができないので、貴重なショットだと思います。
右目、少しづつ回復されているようですが、ご無理なさらぬようにお大事にしてくださいね。

ハミリン

ようこそいらっしゃいませ^^

たぶんヒバリ・・・だと思うんですが、あんまし自信はありません^^;
しっかし、あの小さな体でよく高いトコまで飛んでいけるもんですね^^


目の方は日増しに良くなってきてる・・・?気がしてます(笑)
また遊びにきてくださいね♪

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://tonbotomarigi.blog95.fc2.com/tb.php/171-9fc53141
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
