トンボの止まり木

写真担当のトンボの呟き部屋です。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11

スポンサーサイト


ヒヨドリと梅





ホントは『ウメジロー』を撮りたかったんですが・・・

カロ父ちゃんサン、早速パクらせていただきました。






花の蜜も吸うんですかね?


普段はヒヨドリさんは撮ってないので、たまに撮ると新鮮だったりしますねw


励みになるので、よろしければ『ポチッ』と押して下さい┏○ペコ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
写真は、クリックしてもらえると少し大きくなります♪





スポンサーサイト

コメント

かわいい

こんばんは~。
普段キーキー鳴くし、わりとご対面する回数が多いから
ついヒヨドリさんはパスすることが多いけど
なんとなくしぐさは可愛かったりするんですよね。
ほんと!蜜を吸ってますね。
まさに野鳥な一枚♪

かあちんサン

ヒヨ様・・・なぜかパスしちゃうんですよねw(顔がちょっと怖いし・・・)

この前のかあちんサンのヒヨ様も可愛かったですし、時々写したくなる行動をする時がありますね♪

ウメヒヨー

あはは。どうぞ、ウメジローを使って下さい^^

どういう訳かヒヨドリ、ムクドリ、キジバト・・撮影しないんですよね~。きっと普段よく見かけるせいでしょうか?みんな、可愛いのにね~^^もっとも、私は初めの頃は撮ってたけど。
ヒヨドリはよく花にも止まりますよね。

カロ父ちゃんサン

遠慮なく早速パクったわりには、ウメジロー作戦は失敗しちゃいましたw

しかし、かなり身近で大きくて撮りやすいはずのヒヨドリさんやムクドリさんって撮りませんね^^;
野鳥サン撮り始めた頃は何でも嬉しくて撮ってたのに・・・
なれって怖いもんです(汗)

こんにちは

ヒヨドリ、私もペイペイのくせにパスしちゃったり・・・。
でも、こうしてみるとまた新鮮で可愛いですね♪。構図の良さがヒヨちゃんの可愛さアップ^^してます。

週末、米子水鳥公園に行ってきました。鴨さんメインで^^。
サギもいたのですが、白い鳥を撮る難しさを痛感^^;。

道中、智頭急行撮りを息子がしている時に、カワラヒワさんとツグミさんに会いました♪。
途中の川では、カワセミがあっと言う間に飛んでいきました^^;。

レンズは相変わらずですが、ペンタックスの300mmに1,5倍のテレコン着けてます。晴れてたら何とか^^;、です。

cocoサン

米子水鳥公園とは、遠くまで遠征されましたね^^
白い鳥サンはキレイに撮るの難しいですね^^;せっかく撮ってもキレイな白じゃなかったり、白く撮れたと思ったら真っ白の塊にクチバシと目がくっついた写真になったり・・・

智頭急行線はσ(・ω・*)も佐用周辺で何回か撮った事があります♪
息子さんの狙いはスーパー白兎(因幡)かな?
あまり見ないカラーリングでσ(・ω・*)のお気に入りの車両です。

300mmに1.5倍のテレコン・・・この前のズームレンズにテレコンなのでしょうか?
って事はMFでピント合わせですよね・・・cocoサン、やりますね!

あっ、またいい写真がありましたら掲示板の方に貼り付けてくださいね♪

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://tonbotomarigi.blog95.fc2.com/tb.php/170-d3c10d97
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
