トンボの止まり木

写真担当のトンボの呟き部屋です。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

スポンサーサイト


エナガさん






エナガさん、姿がまんまるでカワイイんですが、なんと言っても小さ過ぎて、
撮れても豆ツブくらいの大きさ・・・
けど、今回は大きめでなんとか撮れました♪






(注)今回から写真の大きさ変えました。画像をクリックしてもらえると、大きめの写真が見れるようにしてみたので、お試しください。



エナガさん



お次はエナガさんの動きのある写真を・・・



瞬間移動開始!



サッ!



またまた移動開始!



移動中です



到着間際っ!



小さな体のわりには、結構大きな羽根の持ち主なんですね。
どおりで枝から枝へ、瞬間移動のごとく移動できるワケだ^^




励みになるので、よろしければ『ポチッ』と押して下さい┏○ペコ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ







スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは。
おぉ、クリックすると大きくなりました♪。エナガさんのつぶらな瞳と目が合いました^^。ふっくらした姿で飛び回るのがかわいいですね。
先日の写真整理のとき、去年の11月にスズメじゃないなぁと撮った写真を拡大してみると、ジョウビタキさんの女の子でした!!。ベランダから撮ったのでまさかでした。こちらの方でも野鳥スポット探しに出ないと!です。

cocoサン

一回クリックしてもらって、出てきた画像を最大化してもらえると、2Lくらいの大きさの写真が見れるようにしてみました。
ただ、これ以上大きくしちゃうとアラが目立ちすぎてしまうので、これが限界ですけどね^^;

ジョウビタキの女の子も、男の子とは違う魅力満載ですね♪

野鳥スポットを発見された時にはまた教えてくださいねー^^

エナガさん

こんばんは。
つまらないヤボ用が多くてパソコンいじれない~
エナガさん、あんな小さい小鳥さんを上手く撮影できましたね^^
それに前回のイカルさんも初めてお目にかかります。
カロ一家なんか、どこ行っても以前見たような鳥さんしか、会えません。たまには「おおっ!」って言うような鳥さんに会ってみたいです。

画像大きくしても、綺麗ですね。
私のはデジカメの性能良くないし、トリミングしているから、大きくしたら、もう見れません^^


カロ父ちゃんサン

この冬はたくさんの野鳥さんに会えました^^
(ビギナーズラックですねw)
北本自然観察公園ってトコにはたくさん鳥サンがいるみたいですね♪
ゆっくり写真が撮りにいける時間ができるといいですね^^

ほんとだ~

こんばんは~。
エナガさん、ほんとにすばしっこいですよね。
私もこの子たちの動きについていけず・・
それにしても、確かに・・こんなに小さな体のわりに
大きな羽の持ち主なんですね~。
私のは、ボケが酷くて気付きませんでした。
また新たなる特徴発見!!

かあちんサン

エナガさんはメチャメチャすばしっこいですね^^;
最近は少しとまってくれてる瞬間にとりあえず連写連写・・・で、何とか撮れたって感じですw

エナガさんの羽、σ(・ω・*)も初めて気づきました♪
知らない事がまだまだありますね^^;

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://tonbotomarigi.blog95.fc2.com/tb.php/168-8d3344b6
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
