トンボの止まり木

写真担当のトンボの呟き部屋です。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

スポンサーサイト


揖保川(ちょっと上流)




今日はおなじみの揖保川ですが、少しだけ上流に行ったときの写真です。




到着早々お出迎えしてくれたのは、最近ご無沙汰のこの鳥サンでした♪




お久しぶりです





しかし同じ川でも、場所によって野鳥サンも違うもんですね^^


いつものトコロはホオジロさんやモズさんの写真が撮りやすいですが、
今回の場所はホオジロさんやモズさんもいますが、だいぶん数が少なく、
変わりにこんな鳥サンがいました。



シメさん




クチバシ、大きすぎです




この子もシメさん・・・かな?




アオジさん




飛んじゃいました!



久しぶりのサギや初めてのシメさんの写真が撮れて楽しかったです♪




励みになるので、よろしければ『ポチッ』と押して下さい┏○ペコ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ









スポンサーサイト

コメント

こんばんは

2、3枚目、黄色いくちばしはイカルじゃないでしょうか。

ちょうど、先日、カワセミを待っているときに、向こう岸のヤナギの高いところに飛んできたイカルをはじめて見て、豆粒のようにしか写らず悔しい思いをしたところです。

むしみずさん

コメント、ありがとうございます。
今、図鑑で見直しましたら、『イカル』でした^^;
教えてくださってありがとうございます┏○ペコ

ここは比較的近くまで寄ってきてくれたので大きめに撮る事ができてラッキーでした。

また、遊びにきてくださいね♪

わからなかった^^;

こんにちは。
「お久しぶりです」でも一枚目の写真が誰かわからなかった(笑)
最後まで読んでサギであったかと。。
以前に比べれば慣れ親しんだつもりでも、ちょっと雰囲気が違うと
「は・・白鳥か?」とか思っちゃいました(^^ゞ
イカルさんは私も初めて見ました。
独特な配色ですね。
私、シメは好みです。なんか文鳥に近くないですか?
嘴の色が違うけど・・

かあちんサン

実は、車の中からサギさん発見したんですが、最初見たときに、足を完全に川の中に沈めてて、胴体から上しか水面に出てなくて、『白鳥?!』って、慌ててカメラ構えたらサギさんだった・・・ってオチなんですよ^^;

イカルさんにしても、シメさんにしても、クチバシがホントに大きくて文鳥さんみたいですよね♪
でも、文鳥はカワイイけど、イカルやシメのは、ちとデカ過ぎやなって思ってしまいますw

綺麗な写真ですね~♪

イカルちゃん!?可愛いですね~♪♪
どれも、はっきりくっきりと、とても綺麗に撮れてて、凄いです~^^
とても楽しませていただいてます。
うちの庭にジョウビタキさんが遊びに来てくれます。
海の近くなので、水鳥も結構身近で見れます。
トンボさんみたいな写真が、撮りたいといつも思うばかりですが。。
いつか夢を叶えたいですぅ~笑

timuサン

庭にジョウビタキさんがやってくるんですか?
いいですねぇ~♪
timuさんの周りにも野鳥さんがいるようですし、ここは一つ野鳥写真を始められてみては?

No title

こんばんは。
イカルさんですね。
見たい見たいと思っていたんです。人様のブログで見るのも初めてで、感激!です。
なんか妙に人間臭くないですか(笑)好きなんです、そういうの・・・。

カロ母ちゃんサン

イカル、ちょっと離れたトコからでも見つけれました^^
結構アノ黄色い大きなクチバシが目印になってくれます♪
(そのわりには名前間違ってましたがw)

σ(・ω・*)は見た瞬間、文鳥みたいって思ってしまいました^^;

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://tonbotomarigi.blog95.fc2.com/tb.php/167-77f1b1f8
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
