トンボの止まり木

写真担当のトンボの呟き部屋です。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

スポンサーサイト


今回も会えました^^




またまたカワセミに会いに行ってきました。



今まで数回通ってますが、会えなかったのは昼間に行った一度だけ・・・


朝から行ったら毎回会えます♪


背景がコンクリなのが残念ですが、他には撮影に来ている人もいなくて初心者な
σ(・ω・*)には絶好の場所です。(散歩のオジイサン&オバアサンはテンコ盛りいますけど^^;)



また会えました^^



結構ジーっとしてます。



止まる場所も決まってる模様・・・



さすがに同じ様な写真ばかりなのでそろそろ飛んでるトコとか撮りたいんですが、
ほぼ失敗写真ばかり・・・w
なかなか上達しませんが、頑張って飛んでるトコを撮りたいです!



と、カワセミが撮れるこのポイントなんですが、ここはカワセミ以外にも野鳥サンが撮れるので
カワセミさんが何処かに行って帰ってこない時は、他の野鳥サンを撮って帰ってくるのを待つ事が
できます。



たとえば・・・


カワウさんや・・・



ロケットセキレイさんや



ホオジロカップルさんや



ツグミンなど・・・



こんな子達にも会える素敵な場所なんです^^

ほんと、なんで誰も撮りに来ないんしょうね^^;
(あんまし人が沢山来ても困るんですけどねw)



励みになるので、よろしければ『ポチッ』と押して下さい┏○ペコ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


スポンサーサイト

コメント

カワセミさん

かなりの確率でカワセミさんに会えるんですね。すごい場所だ~!
やっぱりカワセミは朝が好きなのかな?
私もまた撮りに行きたいです。

それにしても他の人たちは野鳥サンに興味がないんですかね?あんなに可愛いににね~^^自然とも親しくなれるのに。もったいない!

ロケットセキレイですか~新種ですね^^

カロ父ちゃんサン

ホント、この場所は行けばほぼカワちゃんに遭遇する事ができるのに、σ(・ω・*)のほかにいるのは散歩の人達だけ・・・なんですよ^^
背景はイマイチですが、ここまで人がいないと不思議でしかたありませんw

時間を作るのは大変でしょうが、カロ父ちゃんサンの撮られたカワちゃん、また期待してますね♪

ロケットセキレイ、ちょっと気に入ってますw

ロケットは。。

何か私のくら~い過去を思い出しますね、、ロケット(笑)
でもトンボさんが撮影してもロケットの時があると知って
ちょっぴりホッとしました。
カワセミちゃん、、ほぼ出会える場所があるって最高ですね。

この前行った小石川後楽園やその前の公園も同じくデス。
お散歩はしていても鳥見のかたは居ないんですよ。
なぜでしょうね。。もったいない。
野鳥さんにもうちょっと気持ちが向けば、人間も自分勝手にゴミなんか
捨てたりしないでしょうに・・残念です。

贅沢ですねぇ

この空間を独り占めできていいですね。
一人っきりなのも寂しいような気もするけど、できれば人に知られずこのままであって欲しいと思います。
 v-362あの~、一枚目の写真、カワセミさんと同じ段の右端にいる小鳥は何者なんでしょうか?
 v-521鳥好きなのに名前を知らないので写真に名前を入れてもらってて嬉しいです。
でも、覚えられない・・・e-446
 

かあちんサン

ロケット写真、PCで見た瞬間に採用決定しましたw
ヒヨドリとかセキレイとか、山なりに飛ぶ子達の飛んでる写真はかなりの確率でロケットGETです^^;

この場所も川の中とか結構ゴミが捨ててあったりします。
興味のない人にとっては川とかは
ゴミの捨て場所・・・とか思われがちなのかもしれませんね( ノД`)

たけサン

お久しぶりです^^
まさに貸切状態・・・嬉しいけど寂しい・・・ワガママですねw


えっと、カワセミの写真ですが、他の野鳥サンはいないと思いますが・・・でも、カワちゃんのいる右側に白い汚れが鳥サンにみえますね!
今、気がつきましたw



ちなみに、下から2枚目のホオジロの写真は
ピントが合ってる子がホオジロの男の子、右側のボケて写ってる子が、ホオジロの女の子です。

これからもわかる範囲で写真に名前入れていきますので、また見に来てくださいね♪


コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://tonbotomarigi.blog95.fc2.com/tb.php/161-14752b9f
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
