トンボの止まり木

写真担当のトンボの呟き部屋です。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11

スポンサーサイト


続々 1月26日の写真





今日もまた1月26日の写真の続きですw
(まだ引っ張ります!)



で、今日の写真は『メジロ』です。


この日は木の実じゃなく、木の蜜?を食べに(飲みに?)来てました。



メジロ1




メジロ2




メジロ3


この日はメジロがたくさん来てくれて、一番たくさんシャッターを切りました。
眼の周りの白いアイリングといい、ウグイス色の綺麗な体の色といい、結構好きな野鳥サンです。





励みになるので、よろしければ『ポチッ』と押して下さい┏○ペコ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ



オマケ



今日のブログの写真を選んでたら、昨日アップしたカワセミの写真のほかに、もう一枚飛んでるトコのまともなのがあるのを発見したのでアップしときますw


カワちゃーん♪








スポンサーサイト

コメント

びっくりしてる・・

シジュウカラのグリーンといい、メジロのグリーンといい、とっても綺麗ですね。
好きなカラーです。

カロ一家はどうしてもメジロンを見ると、ビックリしているように見えちゃうんですよね~

2枚目の写真、ほんとうにメジロがすぐそこにいるみたい・・ですね!

飛んでるカワチャン。。ナイスタイミングです。
トンボさんお得意の流し撮りですね^^

カロ父ちゃんサン

メジロって白いアイリングがかわいいけど、目をアップにしてみたら少し怖い目をしてますねw

でも、かわいいほうが大きいです♪

カワちゃんの流し撮り、得意ではないですが飛びそうかな・・・って思ったらシャッター押しっぱなしで、たまたま撮れただけです(汗)
狙って撮れるようになると嬉しいんですが・・・w

きゃ~!!

すごい!すごい!すごい!すごい!!
キャ~キャ~言いながら拝見してました。
ジョウビタキちゃんもカワセミちゃんもメッチーも
ここまで撮れるかっ!!ってなぐらい綺麗~。
この頃2回立て続けにカワセミちゃんに逃げられてる私としては
なんとしてもリベンジに行きたいところです。
でもあと一カ月ぐらいはお散歩お休みにやりそうなんで、がくっ!

トンボさんもやっぱり写真館作ってくださ~い。

オマケ?

 カワセミの写真、凄くキレイに撮れていると思うのに“見落と”されていたなんて、これがオマケだなんて。
 発見されて良かったです。

 ごく最近まで、メジロをウグイスだと思い込んでいました。←本物は見たこと無いんですが。
びっくりまなこが可愛いです。

かあちんサン

普段褒められてないので、褒められると恥ずかしくなちゃいますw


お散歩おあずけですか・・・^^;
なかなか時間を作るのは難しいでしょうが、出掛ける時は是非お供にカメラをお忘れなくっ!


写真館・・・なぜか蚊取りがその気になってしまってます・・・

たけサン

実際のウグイスって、結構地味な色合いの鳥サンなんですよね(見た事ないので図鑑でしらべましたw)
で、実際はメジロが綺麗なウグイス色の体・・・何ででしょうねぇw


オマケのカワセミ、ホントなんで見落としたんでしょ?
我ながらお恥ずかしいです(汗)

データ削除しないでよかったぁ♪

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://tonbotomarigi.blog95.fc2.com/tb.php/158-bfbce99a
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
