トンボの止まり木

写真担当のトンボの呟き部屋です。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



おジョウさん!




最近、ビックリするくらい仕事が暇です。




あまりに暇なので、昨日は午後から休みをとって野鳥サンを撮りに行ってきました。




おかげさまで昨日は豊作で、お気に入りの写真が結構撮れました♪




今日からまた何回かに分けて、小出しにしていこうかなってたくらんでます^^;




第一弾は『ジョウビタキ』サンから・・・





ジョウビタキ♂



まん丸で可愛らしいです



たぶんジョウビタキの女の子だと思うのですが・・・



ジョウビタキの




おじょーさんっ!(シッポがはみ出ちゃってるのはトリミングの失敗ですw)




上の二枚の写真はトリミングなしです。
かなり近くに来てくれたので、バンバン撮ってしまいました。


下の二枚はトリミングしたくってますw
でも、おじょうさんのジョウビタキは初めて撮ったので嬉しいです♪



励みになるので、よろしければ『ポチッ』と押して下さい┏○ペコ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ





コメント

トンボさん

トンボさん~お久しブリです。
最近なかなかPC開けず、カロの世話を怠けてましたー^^

いや~きれいに撮れてますね。やっぱり近くから撮れるのは最高ですね!
2枚目の写真、「あれ、あのトンボさん、僕のこと写真撮ってるのかな?」とまさに言っているようです^^
ジョウビタキのメスです。白い紋付が目印です。
それにしても皆脚細~い。

カロ父ちゃんサン

お久しぶりでございます┏○ペコ
PC開けず・・・は良しとしても、カロちゃんのお世話は怠ってはいけませんっっっ!

それはさておき、この場所にやってくるジョウビタキ君、人間を全く気にしてないようで、手が届きそうなトコまで近づいてきてくれて、とてもありがたい子です^^

そして、ジョウビタキのメスであってましたか^^;
ほんと、持ってる図鑑の写真とチョットでも違ってると不安で不安で・・・


文鳥も足が細いと思ってましたが、ジョウビタキの足の細さにはかないませんw
あんなに細いとケガとか簡単にしちゃいそうで怖いですねぇ・・・


コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://tonbotomarigi.blog95.fc2.com/tb.php/156-716d85af
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
