トンボの止まり木

写真担当のトンボの呟き部屋です。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

スポンサーサイト


カワセミ




1月2日に、初めてカワセミを写真に撮る事ができました♪
(見たのも初めてでしたがw)


そして1月5日に、また同じ場所に行ってみました。
時間も前回と同じ時間・・・


いるといいなぁ、と思いつつポイントに到着しましたが、やはり姿はありませんでしたw


とりあえず30分くらい待ってみましたが、全然来てくれそうにありませんw


で、少し川の上流の方を眺めていたら、水面に何かが飛び込む姿がっ!


急ぎつつ、気づかれないように気をつけながら近寄ってみると、カワちゃんいました!!!





カワセミ1


が、前回と同じ様な写真になっちゃいましたw





けど、少しすると違う場所に移動してくれました♪


カワセミ2


今度は綺麗な背中が撮れたけど、チョット遠い・・・


どうしようか迷いましたが、今度はσ(・ω・*)が場所を移動して、カワちゃんが寄ってくるのを
待ってみました。


30分ほどすると、結構近くまで来てくれました!


カワセミ3


そこそこ大きく撮れたし、背中の綺麗な色もちゃんと写せてラッキー♪



そうだっ!、たまには縦位置でも撮ってみよう♪



カワセミ4



連続でカワちゃんに会えるとは・・・

こりゃなかなかいい場所見つけちゃったかな^^


励みになるので、よろしければ『ポチッ』と押して下さい┏○ペコ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




スポンサーサイト

コメント

とうとうやりましたね^^

トンぼさんもついにゲット。。おめでとうございます!
カワちゃんの背中って綺麗ですよね~
大きく撮れたし、ピントも合ってバッチリですね。うまい撮影場所も見つけたそうで、羨まちい~~

ところで鳥さんの影・・この写真もいいですね。
気に入りました^^

カロ父ちゃんサン

またまた返事が遅くなっちゃいました・・・すんません^^;
カワセミ、やっと撮影できました♪
まだ2回しか行ってませんが、次も行っているようだったら、縄張り確定?とか思っているのですがw

この連休にもう一度行ってみようと思います♪

こんにちは~。

このカワセミちゃんは嘴の下が赤っぽいからメスって事になるのでしょうか?
綺麗に撮れていますね~。
ああ、、私も早く息子の用事が終わって鳥見に行きたい~っつ!!

うちから10分ぐらいのところに実家があって
その裏の公園の水場に最近カワセミが来るんですって。
ただね、今年のバズーカおじさん達、ちょっと神経質っぽいんです。
(母曰く)
そーゆーところは恐ろしくて行かれません。。残念無念(-_-;)

かあちんサン

コンクリの背景が気になるけど、
カワセミが撮れただけで儲けモノ
です♪
そそ、女の子のクチバシの特徴らしいですよ^^
(図鑑に書いてありました)

今年のバズーカおじさんは神経質・・・ちょっと近寄り難いですねぇw
ここは一つ、少し離れたトコから撮っちゃうってのはいかがでしょう?
せっかく近所にいるんですもん♪

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://tonbotomarigi.blog95.fc2.com/tb.php/152-96b08c09
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
