トンボの止まり木

写真担当のトンボの呟き部屋です。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

スポンサーサイト


撮れちゃった





2009年、初撮りに行った時の事です。



サギさんを撮りにいつもの場所に行ったんですが、まったく姿が見えず歩いて上流の方に
向かって歩いていって、やっと見つけて撮る事に成功しました。


で、帰ろうと車をとめてるトコに向かって歩いてました。(結構な距離を歩きましたw)

あと少しで車につくトコまで戻ってきた時のことです。


土手沿いを歩いてたのですが、視界の右端ギリギリのとこに何やら青っぽいモノが
動くのが見えたような気が・・・



何気なく立ち止まって、その方向を見てみると・・・・













こんなんが『チントン』してました。


愛しのカワちゃん!


これは憧れのカワセミちゃんやん!


なんでこんなとこおるん???




一瞬ワケがわからずに『ボー・・・』と、しちゃいましたが、慌てて撮った一枚ですw

一枚撮ったあとにすぐ飛んでいってしまい、1時間くらい同じ場所で待ってましたが戻ってきませんでした(涙)


一枚だけ撮れたのをレタッチしてみたのがこの写真です。




愛しのカワちゃん2


ほぼ正面からやし、背景もコンクリやけど、
生まれて初めて見てオマケに写真にも残せてラッキーでした。




励みになるので、よろしければ『ポチッ』と押して下さい┏○ペコ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます

明けまして&カワセミ遭遇!!
ダブルでおめでとうございます~。
ハッキリくっきりじゃないですか~!!
良かったですね!!お正月早々、縁起が良い(^^)v
下のサギさんも素晴らしく綺麗です~。

今年もまた野鳥さんの写真をいっぱい拝見させて下さいね。
よろしくお願い致しますm(__)m

あ。。ちんとん。。って?お座りの事?^^;

No title

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

カワセミさんかわいいですね。
トンボさんの所に来るといろんな野鳥さんに会えて嬉しいです。
カメラのこと、まったくわからないので、「かわいい~」とか「綺麗
~」とか、子供みたいなコメントしかできなくてすみません。

あっ、でも蚊取り犬さんにブログランキングの一票の仕方教えてもらったので、ポチッは任せてくださいね(^^)

おめでとうございます~

あっ、カワセミ、ゲットしましたね。綺麗に撮れてる~やりましたね~おめでとうです^^
へーカワセミ君のおなかって、こんな感じなんですね。ふっくらしてて可愛い~これは貴重な一枚ですよ。
でも、このカワセミ君、面白い所で休憩していますよね。

かあちんサン

新年早々運を使い果たした感じもしますが、初めてカワセミが撮れたのでうれしいです。

ちんとん・・・正解です^^

ぶん&らんの母サン

いえいえ、見てもらえるだけで十分です。
(コメントも書いてもらえると更にありがたいです!^^;)

ポチ、ありがとうございますね┏○ペコ

カロ父ちゃんサン

念願のカワセミ、タナボタでとれました♪
ビックリしすぎて今回はガッツポーズ忘れてましたが・・・
ホントはカロ父ちゃんサンみたいな写真が撮りたかったんですが、今回は撮れただけで十分かな^^;

ややややや・・・

かわいいですねえ。
なんだか、誰かがそこにチョンっと置いたような感じではないですか!?
憧れのカワセミ様が、なんだか身近な鳥に感じられる貴重な一枚デス~。こんな写真、めったにないのでは!??

し、しかし、いいなあ・・・。

カロ母ちゃんサン

カワちゃん、かわいいですよねぇ♪
ほんと、オキモノみたいにチョコンと座ってたから、σ(・ω・*)も一瞬ワケがわからず、ボー・・・ってしちゃいましたw

でも、できたらカロ父ちゃんサンみたいに撮りたかったんですがねぇ・・・

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://tonbotomarigi.blog95.fc2.com/tb.php/150-3a7be7d8
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
