トンボの止まり木

写真担当のトンボの呟き部屋です。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

スポンサーサイト


久しぶりに行ってみました。




今年の夏にサンコウチョウと出会った公園に、久しぶりに行ってみました。




うっすら雪が残ってます


午前中に少し雨も降ったようで、雪も解けて地面はベチャベチャでしたw





野鳥サンの声は聞こえるのですが、姿は全く見えません。


誰か他に写真撮ってる人はいないかな・・・と、探してみましたが、職員の人のみで、他には誰もいませんでした。



とりあえず夏にサンコウチョウが写せたトコに行ってみると、こんな張り紙がありました。




フラッシュは止めてね!




来年も帰ってきてね

人間でも不意にフラッシュの光が目に入るとビックリするのに、野鳥サンにとっては脅威でしょう。
フラッシュを使った方が綺麗な写真が撮れるのかも知れませんが、写真を撮る事に一生懸命になりすぎて、野鳥さんの事が考えられなくなっちゃたんでしょうか・・・。

来年も渡ってきてくれるといいんですが・・・(泣)





励みになるので、よろしければ『ポチッ』と押して下さい┏○ペコ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


オマケ

あまりに野鳥サンに会えないのでブラブラ歩いてると池に写った景色が綺麗だったので
一枚撮ってみましたw


風景


やはり風景は難しい・・・






スポンサーサイト

コメント

No title

フラッシュ撮影、平気でしている人
(ほとんどおじさんですが)が結構
いますよね~。
フラッシュって目にもよくないので
私も滅多に使いません。

悲しいですが自分のことばかり考えている人が多い…ということなのかもしれませんね。

フラッシュ撮影ですかー

フラッシュたいて野鳥撮影してる人がいるんですか~?知らなかった~~って、フラッシュ光が届くのかな~?

私は普段でもフラッシュ(ストロボとの違いは?)撮影はしたことないから、全然わからん^^
まっ、いけないことは、いけないんですよね、きっと。

サンコウチョウか~お目にかかったことないな~なんか、すごい鳥みたい^^

Meサン

結構いるんですね・・・
しかもオジサン・・・
近頃は若者だけじゃなく、オジサンにも自己中な人が増えてるんですかねぇ・・・

そいえば、サンコウチョウを初めて撮った時も大きなバズーカレンズ持ってきた、『自称野鳥撮影歴30年』とか言って自慢してたオジサンは、すごい大声で喋ったり、他の人の機材の悪口言ったりして、感じ悪かったなぁ。


No title

始めまして。私は京都の野鳥を撮影しています。グログは初心者なのでよろしくおねがいいたします。サンコウチョウの季節楽しみですね ちょっと難しいですよ。

カロ父ちゃんサン

フラッシュ使うと、チョットくらい離れてても目にキャッチライトが入って生き生きした写真が撮れるから使う人がいるらしいです。

サンコウチョウ・・・体は黒くて地味のに、尻尾が長くてアイリングとクチバシがコバルトブルーで愛嬌のあるカワイイ顔してるんですよ♪
σ(・ω・*)、サンコウチョウに会って野鳥に興味を持つようになりましたw

来年も渡って来てくれるといいのですが・・・

きよ麻呂さん

初めまして。
こちらこそよろしくお願いします。

まだまだ先ですが、サンコウチョウの渡ってくる季節が待ち遠しいですね♪
今年の夏に一度だけ撮れましたが、証拠写真程度にしか写せなかったので、今度チャンスがあればもう少し大きく撮れれば・・・と思っています。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://tonbotomarigi.blog95.fc2.com/tb.php/146-a789a2c4
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
