トンボの止まり木

写真担当のトンボの呟き部屋です。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

スポンサーサイト


伊勢自然の里





今日は伊勢自然観察の里に行った時の写真です。

初めて行ったのですが、ネットで下調べしといたんですが、想像してたよりもこじんまりしたトコでした。

あまり天候には恵まれず、早いシャッターが切れなかったので、
被写体ブレと手ブレのオンパレードでしたw

この日も短時間勝負でしたが、それなりに野鳥さんに会えました♪


着いてすぐに出迎えてくれたのはエナガさん・・・かな?

エナガかな?


小さいし、すばしっこくて止まってくれないし・・・なかなか難しい子ですw

エナガなんかな?



次に出てきてくれたのはセキレイさんです。

セグロセキレイ


ホオジロ&セキレイさん

セキレイ&ホオジロ


前に揖保川で撮った子とそっくりなんですが、もしかしたらホオジロの女の子でしょうか・・・?

ホオジロのメス?



この日会えたのはこの子達くらいでした。(十分ですけどね^^;)
HPによると、夏には愛しのカワちゃんも出現するとか・・・姫路近辺では比較的穴場っぽいので、
これからも要チェックな場所でした♪



励みになるので、よろしければ『ポチッ』と押して下さい┏○ペコ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

スポンサーサイト

コメント

可愛いですね

こんにちは~。
あっちこっち出掛けられてますね(*^_^*)

ホオジロの女の子ちゃん?
確かにそんな感じの瞳ですよね~。
私の“絵”図鑑はもっと可愛くない顔で描かれてました(笑)

これから蚊取り犬さんもお休みになったら二人で撮影に
出掛けられますね。うちの近辺はそれほど見どころがないので、がっくりです。

かあちんサン

近場ばかりですが、とりあえず何処かに行って、写真を撮るようにしてます。
せっかく仕事休みですからw
(ちょっとは運動不足解消にもなるし?!)

最後の写真、自信はないんですけどね^^;たまたま他所のブログで見た写真に似てるから・・・あくまでも『たぶん・・・』ですw

ちなみに明日も一人で出かけようと企んでおります┏○ペコ(蚊取りは明日仕事納めなのでw)



わあ・・・

トンボさんの周りには、かわい子ちゃんばっかり飛んでくるんですかねえ・・・?
エナガもかわいいですよね。
はるか遠目でみたことしかないです。よく撮れましたね~。

そういえば、昨日、うちのベランダに関玲子さんがきてくれてびっくり。別にエサもないですけどね。マンションの5階なんですが、4回までは非常階段でもチッタタ登ってきたのではないか・・・と疑ってます(爆)

カロ父ちゃん、風邪で寝込んでますが、鳥さんの写真見たら元気になるかも・・・。

カロ母ちゃんさん

マンションのベランダにお関サン出現ですかっ!
すばらしい♪
非常階段をチョコチョコ登っているお関サンを想像したら、ちょっと吹き出してしまいましたw

あっ!って事は、やっぱり玄関に現れたアノ犯人はお関サンで決まりですね!

カロ父ちゃんサン、風邪をひいてらしたんや・・・
早く元気になってくださいね!

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://tonbotomarigi.blog95.fc2.com/tb.php/142-fa53b262
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
